プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
初めてビキニラインを医療レーザーで脱毛しているのですが、担当する看護師さんによってレーザーの当てかたが雑だったり手抜きだったりといったこともありますよね?

私も1回目あてて1ヶ月たったのですが、当て洩れが酷くて1回分を損した気持ちになっています。

そこで2回目以降、手抜き施術をされないようにするためのコツってありますか?

ちなみにそこの病院は看護師は指名できないので、毎回違う人が担当になります。
(たまたま同じ人になることもありますが・・・)

毎回レーザーの当てる部分やカタチ等を相談してから施術をします。
その際に、少しでもムッとされることなく、丁寧に当ててもらえる口文言等あれば教えてください。

ちなみに痛がって途中で中断等したことなく、終始大人しく施術を受けていました。

A 回答 (1件)

確かに個人差がありますよね。

私も一回損した。二回損した。と数えては落ち込んだりしました。
周期もありますし、一回損したら2回損した様なものですものね。

私はある程度は割り切りつつ、必ず当てる前に、困ったように相談するような感じにしています。
「この辺が何度も当てているのになかなか減らなくて。」
「この辺はもともとたくさん生えているんでしょうかねぇ。」
「この辺は太くて濃いみたいでなかなかしつこいみたいなんです。」
「この辺りにもにもまばらに生えてしまうんですよね~。」
という感じで。
そうすると看護士さんも頑張って下さりますし、自分でも納得できます。完璧でなくても、割り切ることができるレベルです。
当て始めちゃうと言えなくなる場合もあるので要注意なんですよね。

2回目ということであれば、
「こないだ当て漏れがあったみたいで・・。」と言っても「周期の関係もありますし」と流されてしまうかも知れませんね。
ただ、あまりにも雑で納得いかない時には、早めに「当てて何日目にここが生えてきた。」など具体的に申し出ることも必要かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高いお金を払ってるだけに、損はしたくないですよね(涙)

そうなんです、次が2回目なので絶対に『はえる周期が~』とかって言われると思ったんです。

施術中は寝転がっていてしかも見えないサングラスをさせられるんで、手抜きされてるかとかって確認できないんですよね・・・。

困ったように相談 っていいですね~。
客なのになんで謙遜しなきゃいけないんだろうって思うけど、仕方ないですよね。

ありがとうございました!!