アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に脇ですが、腕や足なども、ときどき、毛抜きでプチプチと抜いています(脇は、剃ってから1日後くらいに生えかけたところを狙ってやっています)
理由としては、処理機(?)を買ったりエステに行ったりするお金と勇気が無いから、プラス、以前こちらで質問したときに、ずっと抜き続けると生えなくなるということを聞いたからです
ただ、この方法だと果てしなく時間がかかってしまいますよね
それに、なんだか過去質問を読んでいると、抜くのもあまりよくないようです?

お金がかからず簡単なんていうお手軽な方法は無いと思いますが、
この方法は実際、よくないのでしょうか?(時間のロスは考えないとしても、皮膚に悪い、など…)

A 回答 (4件)

こんにちは!私は超毛深いので、ワキだけではなく手足もこまめに処理しないと大変です。

初めてムダ毛処理してからかれこれ10年、あらゆる方法を試してきましたが抜き続けると生えなくなるって事は絶対ないです・・・まだ(?)10年なのであと10年経てば違うのかもしれませんが(笑)。参考になるかどうかわかりませんが、そんな私の苦労話を書きますね。

***毛抜き***
時間がかかるし、抜いた後皮膚が鳥肌みたいに盛り上がって見た目に悪いし、間違って皮膚をつまんで血が出たり(笑)。私はワキ毛を10年に渡り毛抜きで処理し続けましたが、生えなくなるどころか少なくなる事もなかったです。しかも皮膚は痛みまくって色もまだら(色素沈着?)で最悪の状態になりました。

***電気脱毛機***
8年前から、手足はナショナルのソイエで処理しています。剃刀よりもチクチクしないし、毛抜きよりも早いし、1万円弱で購入すれば8年経っても壊れずに使っていられるのでなかなかのものだと思います。
私は平気でしたが、友達は痛すぎて2~3回しか使わずに友達に譲ってました。体調によって、処理した後の手足がかなり腫れて2~3日半そでミニスカが無理になった事もあります。それに、電気脱毛気で抜くとかなりの高確率で埋没毛ができるのでほじくり出すハメに!どちらにしろ、敏感肌の人には絶対無理なので友達から借りて試してから購入するべきだと思います。8年使い続けたからといって、毛が少なくなった気は全くないです。

***永久脱毛***
半年前、遂にワキと手のレーザー脱毛を始めました。ものすごくお薦めです。お薦めできない部分は1ミリもありません。
費用はワキ4万弱、手10万強。私は毛深いから手も受けましたが、普通はワキだけでいいんじゃないかな。半年間で3回の施術を受けて、既にうぶ毛程度の毛が数本しか生えてきません。ワキならカミソリ1回で2週間は処理せずにノースリOKです。今まで必死に1本ずつ抜いてきた時間(30分×週3回×10年)が悔しすぎます(涙)!
店選びで重要なのは、ジェル代ケア代込みで何度通っても追加料金なしの所に決める事です。5回の施術で完了する人や10回かかる人等個人差があるからです。私の通う店は、最初に4万弱払ったら何回通っても何年かかっても追加料金ゼロです。もしも終了後1本でも生えてきたら、店がつぶれていない限りは施術再開できます。
永久脱毛を始めてから、ワキや手の肌がとてもツルツルになりました。足はいまだにソイエなので足の肌は仲間はずれに汚いです(笑)。

自己処理暦10年の私の結論は、お金がかからず(これで4万は安い)簡単(全部店の人まかせ)な方法はレーザー永久脱毛しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わわ、貴重な体験談ありがとうございます!
やっぱり抜くのはよくないのですね…しかも生えなくなると言うのはデマですか…!!
追加料金なしなんていいところですねー。うちは田舎なのでなかなかお店が見つからないかもしれませんが、じっくり探そうと思います
とても参考になります^^

お礼日時:2005/05/05 21:12

ANo.3 です。

ぶつぶつ・かさぶたは治りましたが時間は結構かかった気がします。(涙) 5~10月に抜き続けたとして、次の年の5月ころには戻ってるという感じです。抜いている間は常にぶつぶつ・・・です。。。私はほとんど年中ジーパンだったので構わなかったのですが。

もし毛抜き脱毛するなら、『毛根から抜く』このコツをつかむことです!剃って何日目が一番よいのか、抜く方向は、そして脱毛後はオキシドールか、脱毛ローションか。

&腕やヒザ、ヒザ上は毛根から抜くのは難しかったです。。。こっちはレーザー脱毛したいなあ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!
やはり治るまでに結構時間はかかるんですね
コツをつかむのはなかなか難しそうです...
場所ごとに方法を変えるのがいいかもしれませんね!

お礼日時:2005/05/08 10:56

 『ムダ毛を毛抜きで』、地道に続けると生えなくなります!私も約10年、脛・腋と毛抜きで頑張ってきました。

5年目くらいから抜いているうちにコツがわかって、10本中6本ぐらいは毛根から抜けるようになりました。毛根から抜くともう生えてきませんよ(と思います・・・だって、それで麻呂眉になって困ってる方もいるわけだし?)

 私の場合、剃って2~3日した所を抜きます。(私の場合そのほうが毛根から抜ける気がします)その後オキシドールの原液をコットンに浸してそれで消毒かつ残された毛の細胞にダメージを?与えます。肌が丈夫なのか私は平気です。ただ、手の指につくと白い粒粒ができて痒いんですね~一晩すれは元にもどりますが)

 肌のためにはレーザー脱毛?等が良いのでしょうが、学生のころはそんなお金なかったし!抜いたあとは確かにブツブツ+点々としたカサブタが出来るけれど、女子校だったため気にしませんでした。 今は就職して収入も得てるけど、もう生える毛が少なくなってしまったので脛・腋はしなくていい状態です♪ 他はボーボーですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
あれ、やっぱり生えなくなったりもするんですね

>女子校だったため気にしませんでした
とありますが最終的にはブツブツは治ったのでしょうか?そこのところを教えていただけるとさらに嬉しいのですが…!

お礼日時:2005/05/07 14:03

こんにちは!


毛抜きで処理はオススメしません。
脇など頻繁に処理するところは毛穴が浮き出て?鳥肌のようになって戻らない人もいます。
それから毛抜きの処理は埋没毛(毛が表皮に出てこずに埋もれてしまう状態)が発生します。これが気にならない部位なら良いのですが、例えば膝下などで自分で気になるところだと、白い皮膚の下に伸びた毛が埋もれているのが見えて気になってしまいます。そこで針などで皮膚を引っかいて出してやったりするのですが、虫刺されなどでかきむしった跡など残りやすい人は、場合によっては色素沈着などを起こしたりします。毛嚢炎も起こしやすいです。
もし肌が白い・毛が太い・肌が敏感であれば、もっとお金が出来てからエステではなく、医療機関でレーザーや針での脱毛をオススメします。私は現在レーザーを受けていますが、自己処理による色素沈着があり、もっと早くにすれば良かったと思っています。レーザーも幾つか種類もあるようですが、アトピーの方も受けているようです。
抜くくらいなら、お風呂上りにジェルなどを塗って電気シェーバーで剃り、後は冷やして保湿するのが良いように思います。とにかく大事な肌ですからよく考えて慎重に処置して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあそうなんですか!!
剃ってたときと比べて脇の毛穴の凹凸(鳥肌状?)がなくなってきたので、抜くほうがいいのかと思い込んでました…
エステじゃなく医療機関がいいんですね
それまではやはり剃ることにしようとおもいます
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/05/05 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!