アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくエステのわきの下の脱毛のチラシが入ってくるのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

現在、エステサロンでもレーザー脱毛が行われており、「永久脱毛」を謳っているようですが、実は、レーザーは”医療器具”として認められ、法律上、出力の強い医療用レーザー機器は使用禁止となっています。

それに、金額的に申し上げても、エステサロンは、もちろん保険などの控除はききませんし、後処理にしたって”化粧品”を使うわけで、個人差があるとはいっても、トラブルに対処してくれるところは日本では皆無といっていいほどです。
ついでにいえば、ニードル脱毛はやめておいた方がいいです。時代遅れともいえるし。私は、”毛穴以外”の所を何度も突き刺され、すねが真っ赤になって炎症を起こしてしまいました。跡にならないのが幸いでしたが、いくらお試しでも有料だし、あまりのずさんな処理に訴えようかと思ったほどです(有名な国内大手サロン)。一応、私はエステティシャンの資格を持っていて勤務経験もあり、サロンの事情にも詳しいと思います。

そういうことから、サロンでの脱毛をお考えになる余裕がおありでしたら、皮膚科または美容皮膚科で、アレキサンドライト・レーザーが主流になると思いますが、「レーザー永久脱毛」をおすすめします。以前は、メラニン色素に反応するため色黒の人はできないと言われるケースもありましたが、今は改善されており、施術中や後の痛みも冷却装置の向上のおかげで軽くなっているとか。
トラブルは、体質もあるため絶対ないとは言い切れませんが、病院なので「治療」という形で対処はしてくれますし、治療なら保険がききます。

私が膝下の脱毛を依頼したときは、ローンというより病院との契約書による現金分割でしたが、通常は5回契約というところ、量が多いということで10回契約、1年の期限付で18万円もかかりました。「美容外科」だったせいもあるでしょう。通常は保険対象外なので。
しかし、レーザー脱毛は現在かなり安くなっており、クレジットなどいらないほどで、脇なら1回2万円もかからず施術をしてくれる所もありますよ。それにシーズンですから、タウン情報誌にクーポンが入ってたりして、他の箇所とセットでも、かなりお得な場合があります。脇なら剛毛でも3回ほどで殆どわからないくらいになり、自己処理での黒ずみもなくなると思います。

レーザーでのトラブルで多いのは、実際の所、施術後に海水浴に行ったり(相当痛いと思うけど)、日光を浴びて炎症を起こす事態だそうで、自己管理の不足から起きるケースがほとんどのようです。ですから、夏場は特に、脇はそう心配はないですが一応、薄いブラウスや長袖カーデガンを用意するとか、夕方以降に通院するよう予約されるといいと思います。終わった頃に日が暮れていれば全く問題ありませんから。日焼けは厳禁なので、日常もしばらく注意が必要です。

今時、高額ローンを組まされたり、確実性もない効果を謳うエステサロンにお金を払うより、脱毛も美容処理も、アフターケアを考えると、病院の方がはるかに安心と思ったらよいでしょう。
脱毛をおこなう皮膚科は、お住まいの地域によって金額がまちまちなので、ご自分で調べてください。ネットで全国展開している病院の紹介サイトもありますよ。電話相談もできるので利用なさるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました
参考になりました

間違いなく、脱毛は医療機関で行いましょう。

ただ、医療機関にも悪質なところがあり、高い契約金を取られたり、不要な治療を薦めてくるところもありますので、価格だけではなく評判も口コミサイトなどで見てから決めたほうがいいでしょう。
多店舗展開している医療機関は、全てが良いところというわけでもありませんよ。
    • 0