プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の脱毛をしたいと思っているのですが、いくつか疑問があります・・・。
「ホクロにはレザーを当てられない」と言いますが、顔にホクロがある場合はどうなるのでしょうか?
また「眉下(まぶた)はできない」そうですが、眉の上や眉と眉の間は可能なのでしょうか?
それから、施術する際はやはりメイクは落としますか?
顔脱毛経験者の方は、やってよかった~と思いますか?
みなさんの経験談ぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。



レーザーの種類にもよるのかもしれませんが、ホクロにもレーザーは当てられます。
しかし、ホクロにかさぶたができたり、レーザーを当てた時に痛かったり、ホクロが小さくなることもありますので、きちんと説明を受けてから施術してもらってください。
また、ホクロの上に白いシールを貼ったりすることで、レーザーをホクロに当てずに脱毛できるはずなので、顔にホクロがあってもあまり心配しなくていいと思います。

レーザーは、基本的には骨のあるところにしか当てられないので、眉の下でも骨のあるところは当てられますが、まぶたの部分は無理、ということです。
従って、眉間や眉の上は可能です。

施術の際は、メイクを落としたほうが効果的に脱毛できるので、落としたほうがいいと思います。

私は断然やってよかったですよ。
是非toppoppoさんにもおすすめしたいです☆
しっかりした病院や施設を探して施術してもらってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
詳しく教えていただいて全て納得できました☆
私もしっかりしたところ探してみます、
楽しみになってきました~

お礼日時:2007/08/30 18:47

3年くらい前まで、エステの顔脱毛に通ってました。


レーザーの種類によっても違うかもしれませんが、
私の場合、小さなホクロには当ててました。
まぶたはやってもらえませんでしたが、眉尻の下、眉間、眉の上
はやってもらえました。
メイクはエステにクレンジングが用意されていて、レーザーを
当てる前に自分で洗顔しました。

私は、毛が濃かったのと肌質もあると思うのですが、レーザーを
当てた次の日くらいに顔が少し腫れて痒くなることがありました。

結果的には、シミも薄くなったし、産毛も薄くなって、ほとんど
処理しなくてよくなったので、やってよかったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
疑問が解消しました。
やって満足されているのですね^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!