プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本市の皮膚科または美容外科やクリニックで一回一万円前後で医療レーザー脱毛をしてくれるところをご存知の方いらっしゃいませんか?

共立熊本院は問い合わせたらHPより5万UPの8万円でしたし、行徳はちょっと高すぎて…神奈川かサンロードかといった感じですが、私はここでしたよ。というご意見でもいいのでどなたか教えて下さい。
1年後に留学が決まり脇綺麗にしていかないと、ただでさえ日本でも半袖より短いのを着れないのに…!と思いまして。
やはり1年はかかるとのことで慌てています。

あと医療レーザーでしたら代替6~8回で綺麗になれますか?
エステのIPLやI2PL?も考えたのですがあまりいいとは聞かないので…。
意外と皮膚科などがしているので調べてみましたがやはり熊本?
HPがない…。本当にローカルすぎる話題ですみません;;;

熊本市で医療レーザー脱毛経験者のかた(よろしければIPLの方も…)のご意見もお待ちしてます。
なにとぞ宜しくお願い致します。
本当に地方ネタですみません;;;

A 回答 (4件)

前述のナッセに掲載されていた医療機関に行った事があります。

現在も施術中。記憶で2件ほど医療機関がありました。現在も掲載されているかもしれません。直近のナッセを見ていないので、現況が不明で申し訳ありません。

私が行ったのは京塚クリニックというところです。料金は確か脇で8000円程度だったと思います。初回は脇のみ申し込みましたが、他の部位も脱毛可能ということだったので、現在は、脇、ひざ下、Vライン の三ヶ所を行っています。回を経るごとに料金も下がります。直接お問い合わせをされることをお勧めします。場所は京塚のバス停前。ただ予約が多く休日に入れるのが難しいこともあります。それだけ人気だということかもしれませんが。

脱毛効果も満足していますよ。というのもクリニックに行く前の1年間は熊本市内の某エステに行っていました。1年間でフリーパスというものだったんですが、確かに毛量は減りました。それに比べるとクリニックは1回の施術で減る量が格段に違います。毛量にもよるかもしれませんが、ご希望の6~8回の回数は十分じゃないかと思いますし、カウンセリングの際にDrによく確認してみたらいかがですか?

施術の結果にも満足していますし、料金も常識の範囲で高いとも思いませ。また、駐車場もある、ということでお勧めの部類になるのかもしれません。

下のURLはもう1件の医療機関だったと記憶しています。その当時いろいろ見て探していたので記憶が定かではありませんが、参考になればと思い載せます。

参考URL:http://www.makinohifuka.com/
    • good
    • 0

私も医療レーザー脱毛したいと思っています。



ナッセという情報誌知ってますか?(コンビニとかスーパーに置いてある無料の情報誌)。これに熊本アールスキンケアクリニックというのが載っていたのですが、九州初導入の機械で、従来のレーザー脱毛の1/2で終了するとの説明です。HPでは料金が両脇一回15750円との表示、他の部位も高いです。ナッセには両脇一回15750円→10500円と載っていましたが、いつまで有効な料金か分かりません。本当に1/2の回数で終了するならお得かも知れませんが・・・。

私は車なので、街中に行くと駐車料金などもかかるんですよ。ユニバーサルエステが無料駐車場もあるので気になっていますが、やはりエステ脱毛はやめたほうがいいでしょうかねぇ・・・エステのは出力弱いから効果がどうのとか言われてますよね・・・しかし医療系は高いし悩みますね。

答えになってなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.r-kumamoto.com/
    • good
    • 1

レーザーの照射前に剃毛します。

(事前に剃ってくるように言われる
ところが大半です)レーザーで反応した毛はそのときに抜け落ちる毛も
あれば徐々に抜け落ちる毛もあります。
照射後も毛穴から黒い毛が見えてることもありますが抜いたりしないで
自然になくなるのを待っている感じです。また、打ちもれている部分や
次に生えてくる毛はもちろんありますので、効果を実感できるまで
3~5回くらいの通院が必要かもしれないです。
照射期間中でもカミソリ処理OKなので心配ないです。

私の友人でIPL脱毛でも満足に感じてる人もいますが、
私は経験がないのでなんともいえません。
費用面で安いですが、出力はかなり低いと思います。
なので時間が多少多めにかかると思います。1年で満足できるか??
フリープランでは処理できずに追加費用がかかってしまうこともあるようです。
エステなどの脱毛が低出力の理由は、医療機関でないので火傷などのトラブルが
起きたときにお医者様が対応することができないなどということも
あると思います。私は医療機関のほうが安心と思います。
 
わかりやすそうな動画をひろってきました。施術の様子です。
http://www.sakai-keisei.com/movie/front.html
中途半端に終わっていて最後はきれいな状態ではないですが、赤いペンの跡や
施術のときにポツポツ飛び出した毛は拭いてもらってきれいになります。
※ちなみに↑は私とは無関係のクリニックです・・・。

参考URL:http://www.sakai-keisei.com/movie/front.html
    • good
    • 0

熊本の事情はわからないですが、某クリニックで働いています。


医療レーザー脱毛はほんとにきれいになりますよ!
ワキは特に効果が出やすいので1年でだいたいの方が満足してます。
わたしもやってますし、他のクリニックでも経験してます。
一回何箇所かクリニックをまわってみるといいと思います。
私の感想はどこもあんまり変わらないですねー。機械もほとんど
同じものを使ってますし・・。
サービス・アフターケア・費用面、あとは予約が希望日時に
きちんととれるのか(混雑状況)は確認しておいて総合的に判断すると
いいと思います。看護師さんが施術することが多いかと思うので
信頼できる人がいること(なかには打つのが下手で急いでまばらに
打つ人もいます)と、裏技は痛いのを我慢できれば、2回目から
「なかなか効果が出ないです」って言い続ければぎりぎりの
範囲まで出力あげてくれますので効果もアップすると思います。
↑クレーマーの一歩手前くらいで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marimaさん、早々のご返答ありがとうございます。
医療関係の方なのですね。ありがとうございます、医療レーザー受けてみます。やはりIPLなどはよろしくないようですね。
病院を決めて施術してみようと思います。
費用面ではもうちょっとがんばって探してみます^^
質問返しで申し訳ないのですが、
医療レーザーは当てたところは後から抜け落ちてくるのでしょうか?
次の施術までは自己処理OKと聞きますが…。

裏技、とても参考になりまいした!ぜひ使ってみようと思います。
痛みをこらえて^^;とても参考になりまいした、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!