プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
WAVEファイルを作成しようとおもいできたものはCDAファイルでした。
CDAファイルも音楽ファイルでショートカットとか言うのは調べたのですが、CDAファイルだけじゃ、パソコン以外の音楽媒体で再生できないのでしょうか?
一度試したのですが、CDAファイルでは音楽が聞こえませんでした。ほかに何か方法があるのでしょうか?
それとも何かが足りないのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

通常は、WMPやCD2WAVなどのソフトを使います。



http://rip.kaze-pro.com/wmp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なHPでした。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/24 12:10

どういうソフトを使いました?



音源はCDですか?

この回答への補足

順序としましては、Realplayer をつかってMP3にかえ、WINAMPでWAVE変換しようとしました。
たしかにハード上では拡張子もWAVEファイルが出来上がっている状態でした。
そのwaveファイルをcdに焼き付けると、なぜか新しく作成されたCDには.cdaファイルになっているんです。

元の音源はCDです。

補足日時:2006/01/24 12:10
    • good
    • 0

質問の意味が分かりにくいですが


分かる範囲でお答えします。

>WAVEファイルを作成しようとおもいできたものはCDAファイルでした。
PCに取り込んだ場合の事を仰ってるんですか?
ひょっとして音楽CDをコピー&ペーストでコピーしました?
専用のソフトでないとWAVEやMP3に変換して取り込めません。
勿論この方法でCD-Rに書き込んでも再生されません。

「PCにWAVEを取り込み、普通のCDコンポでも聴けるようにCD-Rに書き込みたい」
もし、そういう事なら
iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
インストール後、起動
編集>設定>インポート>WAVエンコーダ>OK
音楽CDを入れ表示されたら
編集>すべて選択
右上の「インポート」をクリック
これでWAVEで取り込めます。
プレイリストを作っとけば後が簡単です。
ファイル>新規プレイリスト
ライブラリよりCtrlキーを押しながら選択していきコピー
新規プレイリスト>右クリックで開く
編集>貼り付け

CD-Rに焼くには
中身カラのCD-RをいれiTunes起動
プレイリストを指定し右上のディスク作成をクリック
ディスク作成をもう一回そのままクリック
これでコピーできます。

因みにWAVEファイルはマイミュージックのiTunesフォルダに入ってます。

質問の趣旨と違ったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
いま、体調が悪いのと、仕事が忙しいので家でのためしができませんが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/24 12:15

それはおそらくCDドライブを開いて中に並んでるファイル(CDA)をデスクトップにコピーしたのではないですか??


CDAはあなたも言ってるようにシュートカットですので、そのファイル自体にはなんのデータも記録されていません
Realプレーヤーをお持ちですか?
持っているならCDを入れた状態で起動してください
(1)上のバーの『ツール』をクリックします
(2)『環境設定』をクリックします
(3)カテゴリのなかの『CD』をクリックします
(4)フォーマットを選択の中からwaveを選びます
(5)OKを押します
(6)『ミュージック&ライブラリ』の画面を開きます(初期画面の中にあります)
(7)左の〔操作〕の中の『トラックの保存』をクリック
(8)保存したいものを選んでOKを押せば保存されます
ただし、おそらくMyMusicに保存されてますので
デスクトップバーのスタートメニューからMyMusicへ行けば、そこに保存されています。

この回答への補足

そのままのコピペはしていません。なんとかWAVEファイルに変換できるソフトを探して、やってみたのですが....以前はできたのですが、
やっぱり、コピーガードの種類の関係でしょうかね?
エイベックス?がだしたコピーガードが・・・・・という話を聞いたことがありますけど。
すみません。よくわからないので・・・・ですませましたが。

補足日時:2006/01/24 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!