推しミネラルウォーターはありますか?

中学の時から商業に絞って専門化して
将来税理士になりたいとします。

その場合、レベルの高い商業高校(簿記1級)
専門学校と進むのが最短の道かと思うのですが、
大阪で簿記など資格取得率の高い商業高校が
あればお教え下さい。

A 回答 (3件)

大阪で一番レベルが高いといわれている商業高校は昔から天王寺商業だと思います。


資格の取得率などはホームページで調べられますよ。
    • good
    • 0

 大阪市立の天王寺商業・住吉商業・鶴見商業・東商業は比較的取得者が多いと思います(全商簿記1級・日商簿記2級など)。

岸和田市立産業高校なども良いと思います。

・『全国高等学校IT・簿記選手権大会』
http://www.itboki.jp/25th/
http://www.itboki.jp/25th/bk_h.html#nki
http://www.itboki.jp/25th/bk_s.html#nki
http://www.itboki.jp/24th/bk_h.html#nki
http://www.itboki.jp/24th/bk_h.html#nki

・『全国商業高等学校協会』
http://www.zensho.or.jp/index.html
    • good
    • 0

No.1です。

ごめんなさい。
資格の取得率って書きましたが、載っていませんでした。
でも、いろんな資格が取得できるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!