プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は神奈川、友達は埼玉に住んでいます。遠いので中々会えません。

お互いの家に行けばゆっくり出来るのですが、遠くて(電車だと片道3時間弱くらい掛かります)どっちがどっちを訪ねるにしても行く方が大変です。

お互い主婦なので泊まるのは難しいため日帰りで会いたいので、結局中間地点あたりになる新宿で会う事にする事が多いのですが、会う目的は「久しぶりなのでゆっくりお喋りしたい」という感じなので、どこで会う事にしたらいいのか難しいんです。

食事に行くのが一番普通なのですが、(女性だったらわかると思うのですが)久しぶりの友達に会ったら3時間くらいあっと言う間なんです。レストランなどだと時間が気になってそわそわしてしまいます。(食べ終わったら出て行かなきゃ悪いな~、とか。特に土日だと。)

友達とこうやって会うのは半年に一度か一年に一度くらいです。あまり時間を気にせずゆっくり話せるいい場所はありますか?

カラオケとかも考えたのですが、カラオケに行ったらお喋りより歌いたくなってしまいそうで…。勿論カラオケに行っても歌わずお喋りしていてもいいんですけどね。

人数はせいぜい2~3人です。ちなみにこちらには赤ちゃんがいます。たまにの事なので子供を主人に預けて私一人で出掛ける事も出来ますが、赤ちゃん連れでもいい場所なら尚有り難いです。

何かアドバイスあったら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

六本木ヒルズとか都庁とか東京タワーの展望台にあるカフェなんてどうですか?!


ちょっと行くのに、おっくうになっちゃうかもしれないけど
景色もいいし、何時間いても気兼ねすることもないでしょ?!

東京タワーはあまり座り心地がいい椅子はなかった気がするけど
六本木ヒルズはソファがあって、いい感じでした。
レストランはしごするより、安く上がると思うけどな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
(1月末~先週くらいまで2度連続で風邪を引き、しばらくパソコンを開いていませんでした。(>_<))

六本木ヒルズはまだ行った事がありません。展望台にカフェがあるんですか。お洒落っぽそうですね。しかし六本木ヒルズのホームページを見たのですが、どのお店の事だかわかりませんでした。カフェの名前などはお分かりになりますでしょうか?

お礼日時:2006/02/15 17:37

#3の回答者です。


ミュージアムカフェ&バーというところです。

下のHPから詳しく見れます。
また椅子の種類もいくつかあり、各写真を見ることが出来ます。

貸切の日などがあるようなので、事前にHPを
確認しておいた方がいいみたいですね。

では、楽しんできてください。

参考URL:http://www.tokyocityview.com/ja/cafe/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の書き込み、有難うございました。3度目の風邪をひいて、昨日までまたダウンしていました(>_<)。

とってもお洒落なお店なので、友達とお喋りしに行くより主人と記念日などに利用したいようなお店ですね。(子供が小さいのでいけないと思うけど。)

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/26 15:16

解ります。

女性が久しぶりに会ったら3~4時間なんてあっというまですよね。
私ほそういうときはお昼ご飯を11時とか1時過ぎとか混雑の時間を避けて食べた後(少しでも時間が長く取れます)、お茶するようにしています。
暖かければ、やっぱり公園で、買ってきたお弁当でしょうね。
安上がりだし。
土日でなければ市役所とか公共の場のロビ-のソファ-もオススメですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

>>土日でなければ市役所とか公共の場のロビ-のソファ-もオススメですけれど。

なるほど!それは全然考えませんでした。

こういったアイデアがあったら教えて欲しかったのです。

お礼日時:2006/01/26 12:28

ホテルのデイユースプランとかは、どうですか?



新宿だったらホテルもいっぱいあるので、探せばきっと見つかると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

なるほど、デイユースプランですか…。しかしお互い主婦ですし、ただお喋りしたいだけなのであまり場所代にお金は掛けたくないです。(^_^;)

ホテル代を出すなら、レストランをはしごした方が(食事→お茶→軽食のように)いいなと思います。すみません。(^^ゞ

以前、新宿の高層ビルの中の一つで、上階のラウンジみたいなところで家族で会った事があります。
軽食を出してくれ、座るところは全部ソファーになっており、とてもゆっくりお喋り出来たのですが、そこは義父がそのビルの系列会社のOBだったので使えたらしいのです。そんな場所があったらな~と思っています。

特にプライベートスペースなどは必要ないので、他のお客さんとの仕切りの様なものは無くてもいいです。

もっと言えば、(もっと暖かい季節だったら)お弁当持って公園で…なんていうのでもいいのです。そういったアイデアみたいなのがあったら教えて欲しいと思っています。

お礼日時:2006/01/23 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!