プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザ上でエクセルやワードを使えるページがあると聞いたのですが、そのようなサイトはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

No1です。

No3の方の言うとおり、個人情報が含まれますので私の場合は一般公開はしておりません。
私の使用例としては、自分のサーバにExcelページを置いておいて、認証をかけておいて、さらにリンクパスワードを設定しておき、色々な場所で気になったことがあったときに使用しております。
このとき、フラッシュメモリを持っていると便利です。
家に帰ってからデータを見れますので。
そのときに履歴消去プログラムも入れておけば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

見るだけではなく、ウェブ上でexcelファイルを編集、保存したりできるということでしょうか?

ブラウザ上でワードやエクセルを扱うことを咎めるわけではありませんが、

MSOfficeで作成したファイルには個人情報などが含まれるので注意したほうがいいと思います。

また、非IE環境では開けませんので、
それを考慮して何か注意書きを添えるなどしておくといいと思います。
    • 0

使用しているパソコンにエクセル、ワードがインストールされていて、IEでサイト内にあるエクセルとかワードのファイルを開くとブラウザ内で開

くことが出来ますが、こんな意味ですか?

でもこの場合はIE以外のブラウザだとアプリ(エクセルまたはワード)が起動するけどね。
(質問に対する回答が全く違ってたらごめん…)
    • 0
この回答へのお礼

見るだけではなく、
ウェブ上でexcelファイルを編集、保存したりすることは可能でしょうか?

Excelでwebページとして保存で、対話式のページとして保存する事でブラウザ上で、Officeがインストールされていなくても使用できます。

私のホームページにExcelページがあり、どこからでも使用する事が可能です。
保存したときにHTMLファイルが生成されるのでご覧になられてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

対話式のページとして保存する、とはどういうことでしょうか。
またウェブ上でexcelファイルを編集、保存したりすることは可能ですか。