プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
突然ですが、僕は歌手を目指していてデモテープを送ろうと思うのです。
そこで、「この曲を歌ってみれば?」とかこの曲が綺麗に歌えると審査員の方に伝わるものがあるとかいうのがあれば教えてください^^ できればテンポの違う2曲くらい書いてくださると嬉しいです。

A 回答 (8件)

「もりのくまさん」とかどうでしょうか。

    • good
    • 3

「K」君の「抱きしめたい」なんかはどうでしょう?


聴いたときに、聴き応えがあっていいと思いまが…。
でもK君の曲なら何でもいいのではないでしょうか?
アップテンポな曲なんかはK君のアルバムに沢山入ってますよ!
    • good
    • 0

男の人が歌ってるのを聴きたいな~と思ったのは


光永亮太さんの「Always」とか
最近なら、navy&ivoryの「指輪」とか
スキマスイッチの「冬の口笛」とかでした。
EXILEとかコブクロの曲もいいなと思います。
    • good
    • 0

芸能事務所を経営している友人がいます。



綺麗に歌っているものは、所詮その程度でしかありません。
既存の曲をカラオケで高得点で歌っても、所詮人マネが上手い程度でしかありません。

ボイトレ講師している方に聞くと、最近の子はカラオケは歌えても「歌」は歌えない、と嘆いています。

デモテープでは、いかに自分の個性をアピールできるか、が勝負です。
小細工しても何の意味も無いので、自分が好きな曲を自分が好きなように歌ってください。
    • good
    • 2

歌スタ!!


という番組はご存知ですか?
他人のオーディションを見るのはとても参考になると思いますよ。
昨夜、たまたまテレビでやっていて、「ああ、これが丸山弁護士が応募した……」と、見入ってしまいました。
すごく、うまい人もいるんですけど、もうヒトオシ、なにか欲しい、みたいなのが、素人目にもなんとなくわかったりします。

http://www.clubdam.com/utasta/
http://www.ntv.co.jp/utasta/

曲は、やっぱり声域とか、声のイメージがわかりませんので、アドバイスしづらいです。
    • good
    • 1

まずは自分の声質にあった曲が良いと思うのですが・・・


やっぱりR&B調のものが格好よく聞えるでしょうね。
私はKさんの曲だとどれもいいんじゃないかと思います。
「onlyHuman」とか。

余談ですが、以前オーディオ機器を売っていた時に
メーカーさんから販促用にデモMDをよく渡されました。
オーディオの性能を活かすアーティストのものでした。
男性だと「中西圭三」「米倉利紀」「楠瀬誠志郎」
だったと思います。曲も高音低音はっきりしていていいようです。
    • good
    • 1

あえてmisiaや中島ミカの有名なバラードを、キーを下げてあなた流に歌ってみてはどうでしょう☆女の曲かよ!ってな感じでインパクトがあるかもしれませんよ^^


アップテンポな曲は・・・
申し訳ないです・・・洋楽ならいくつか思い当たるのですが><

確か邦楽の方がいいんですよね^^;
    • good
    • 0

EGO-WRAPPINの色彩のブルースをあげたいと思います。


この曲を男性が上手くそしてカッコよく歌うと「こいつ、できる!」と思ってしまいます。完全な素人判断ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!