
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
こんばんは。
車(CE1)にアーシングをしましたがまるっきり効果ありませんでした。取り付け箇所にもよると思いますが、確実に効果がある場所を探すのは難しいでしょう。最近プラグをイリジウムに変えました。純正のプラグは先が丸くなっていた(新車で買って一回も取り替えてない(^-^;))ので取替えどきと感じました。
その結果
エンジンの起動かスムーズになった。
アイドリングが安定。
発進は一番驚いた。アクセルに素直に答えてくれた。
高速での燃費は確実にあがりました。
しかし、街乗りだと思ったより上がりませんでした。
やっぱり街乗りで上げるのは難しいですね。
燃費向上グッズは高速など止まらなければ効果があるのでは?
あとは空気圧を上げるなど細かなことなど・・・(^-^;)
No.6
- 回答日時:
モーターアップは確かにエンジンが軽く回るのを体感できます。
でも、体感効果が長続きしないんですよね。ある程度は持続しますけど。(エンジンオイルも劣化してくるので当たり前か・・・)
満タン法で見ても燃費が変ったかどうか分かりませんでした。エンジン内部の抵抗は、全体のロスから見たら小さいのかも。
1本1980円でも、商品価格を取り戻すのはムリと考えていいと思います。
No.4
- 回答日時:
一番効果が実感できるのは、アクセルワークと思いますよ。
燃費向上グッズで「今までの運転通り」で燃費向上が必ず実感できるものはなさそうな気が・・・
どちらかと言うと加速が(わずかに)よくなり、今までより(わずかながら)アクセルを吹かさなくなり、燃費向上したと言うのがほとんどじゃないでしょうか?
例えばターボ車だとマフラー交換で、加速が良くなったので、今までよりもアクセル開度が少なくなり燃費向上と言う訳ですが、加速が良くなっても今まで以上の加速を求めてアクセルを踏んでいれば、燃費はよくならないでしょう。
ちなみに恒久系グッズはともかく、消費系グッズ(添加剤)は、出費がどうなるか計算してから試した方がいいかもしれませんね。
→添加剤が5000円で、燃費向上(ガス代節約)効果が3000円だと意味ないですしね。
http://www.super-tetsu.com/nenpi/goodstouhyo.htm
参考URL:http://www.super-tetsu.com/nenpi/goodstouhyo.htm
No.3
- 回答日時:
今、自動車会社は排出ガス量や低燃費などのエコ開発にすごく力を入れています。
特に燃費などは可能な限りの手を尽くしています。もし燃費向上などのグッズで本当に燃費効果があるならば、絶対にメーカはほっておくことはしません。
つまり、効果が微妙であるか、もしくは効果がない商品ばかりです。

No.2
- 回答日時:
数千円で導入できる燃費対策グッズでは燃費向上は見込めません。
それでリッターあたり1kmとか燃費が伸びたら自動車メーカーは既に採用しているはずです。大金をつぎ込んで技術開発をする必要が無くなりますからね。で、強いて挙げるならATアースをオススメします。ちなみに普通のアーシングは最近の車では既に対策済みが多く効果が見込めません。
No.1
- 回答日時:
・燃料ホースを挟む磁石等
・燃料タンクに入れるランナップ等
・オイルに添加するモーターアップ、モーターレブ等
・バッテリーに接続するサンダーアップ等
これらは試しましたが?ですね。
違いは分かりませんでした。
でも昔見た雑誌には効果がでる早さで言えば燃料添加剤が一番効果がある「かも」と書かれてましたね。
あと、車が新しいか、ヘタってるかでも違うと思いますよ。
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