dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽四で燃費がいい車を探しています。
アルトなんか車体が軽そうだから燃費が良さそうですけど、他にありますか?

A 回答 (5件)

燃費だけを考えるのであればバンタイプのマニュアル車ですね、アルトやミラにはあると思います、乗用タイプよりも装備等で劣る部分がありますがその分軽量で燃費は良いです、通勤などの移動手段と考えれば十分納得できる物だと思います。

安いし。
    • good
    • 1

カタログ値では ミラのVグレードの30.5km/lが最高です。



参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira/m …
    • good
    • 0

 私は SUBARU の vivio (CVT)に乗ってますが、街中 16km/L、遠乗り 19km/L 走ります。



現在、最も燃費のいい軽はダイハツのエッセです。
特にエコはMTのみですが、街中でも20km/L 前後走るそうです。

私の場合はアーシングと10W-30と柔らかめのオイルを入れているのと、日頃の燃費運転で燃費を稼いでいます。

総じてSUBARUの軽は燃費がいいです。

燃費サイトやkakaku.comの口コミ情報が参考になります。

参考URL:http://kakaku.com/kuruma/kuruma.asp
    • good
    • 0

こんにちは。



燃費ランキングで見ましたら、スズキのツインがトップでした。
下記のURL参照ください。

参考URL:http://autos.goo.ne.jp/enenpi.html
    • good
    • 0

CVT車が燃費が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!