dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、C34型ステージアのRB25DET車で4WDに乗っています。 街乗り平均燃費が8~8.5Km/Lです。 他の方は、どれくらいなのでしょう?

A 回答 (5件)

前期型の後期?(NEOエンジン)で2年間乗っていました。


街乗りで大体7.5kmくらいでした。
ちなみに23区内です。
RB25DETということはターボですね。
街乗りで8~8.5km/Lならかなり良いのではないでしょうか。
ちなみに高速では9km/Lくらいでした。
RBエンジンは滑らかだし良いですよね。
大事に乗ってください。
私もまたステージアC34乗りたいです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初代の後期型って事でしょうか?(^^)ゞ グリルに丸型のハイビームが入っている型でしたら、私のと同型です。
 私のモノはMTですので、それなりに延びるとは思っているのですが、ATと比べてどれくらいの差があるのか知りたかったのでした。 ご意見、ありがとうございました。
 以前はR32スカイライン(2Lの4WDターボ)で、この類のエンジンは、とてもスムーズで好きになりました。

お礼日時:2004/10/14 21:32

 このようなサイトもあります。



メーカー名と車種名を入れれば、出てきます。

参考にしてください。

参考URL:http://www.super-tetsu.com/cgi-bin/nenpi/nenpi.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いサイトがあるものなのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 05:48

R34、RB25DET、4ATです。

(FRです。念のため)
新車時からの平均で約7.5km/Lです。
高速道路中心で、最高11Km/Lまで上がっています。
最悪は約5km/L程度です。
ステージアの場合、重いこともあり、非常に良い数字ですね。

エアコンの使用は最低限、巡航時はブースト計を見て最低限のアクセルでもこの程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。車重からすれば、やはり妥当と思うべきでしょうか。(^^)ゞ 高速は今の所はまだ、二桁行った事が無いです・・・  ありがとうございました。参考になりました。 

お礼日時:2004/10/15 05:46

自分は街乗り8km/L、高速は12km/Lです。

5MTです。
改造がしてありますが、マニアックなのでその一部・・・
給排気、大容量(燃料ポンプ、インタークーラ)、ROM(燃料マップ、点火マップ補正etc.)、ブーストコントローラ、タイヤ全て255他
他の人と比べると若干良いです。

この回答への補足

車は同じステージアでしょうか。
 インタークーラーの交換とROMチューンは効果があると聞きましたが、そのおかげもあるのでしょうか。 参考になりました。

補足日時:2004/10/14 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 21:57

良すぎるぐらいの燃費です。


私は毎日往復65キロも走ってますが、平均7です。
RB25DEなのに!です。
しかも、FRでステージアより軽いはずなのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 FRのスカイラインか何かでしょうか。 基本的にエアコンは使用しない方ですので、それも関係あり?
 あとは、アーシングをしましたので、その効果もあるのかと、データが欲しかったので、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/14 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!