アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!
最近運転してるとガタガタなるのですけど原因が分かりません…
どなたか教えていただけるとありがたいです!
車は日産のステージアって車です!

A 回答 (5件)

危ない!!色々考えられます。

直ぐにディーラーに行く事です
    • good
    • 0

いろいろあると思いますが、GSに給油に行った時に、「運転して異音がするのですが」 と店長とかに相談すると「じゃあ僕が運転してみよう」 と言ったりします。



私の場合は、家族が自宅前にデカい屋根付き月極駐車場から出発して、1kmもないところにあるショッピングセンターに行きそこにあるスポーツクラブで運動し、そこにあるディスカウント店で買いものして帰るとかで1日の走行距離が2kmもいかないとかある。

それでたまに私が家族の車に乗って買い物とかで走らせてくるとかあるのですが、ある日乗ったら異音が聞こえました。

走り出すとコンとなり、ブレーキを踏んで減速するとコンとなる。

GSに給油に行って店長さんに相談したら、「じゃあ僕が走ってきてみよう」 と言って、しばらく走ってきて、「たしかに音が聞こえるね」 と言ってリフトに挙げてみてもらえました。

サスペンション周りにゴムなどが使われていて、スタビライザーリンクとかの劣化で金属でも当たるのかなあ~ と思ったのですが、問題ないという事でも店長でもわからないと言われました。

その日、自宅前にデカい屋根付き月極駐車場に帰ってエンジンフードを開けて、自分なりにエアインテークを固定してあるクリップが破損していたみたいなのでディーラーに電話して発注しました。

数日後にディーラーに引き取りに行って、また自宅前にデカい屋根付き月極駐車場に帰り、そこでエンジンフードを開けて取り付けたら異音が消えました。

自分の乗る車ならそこまで気にしないかもしれないのですが、家族の車で乗っていて事故にでもあると、「あの時ディーラーにみてもらえば良かった」 とタラレバになると思ってGSで相談した感じでした。

ガタガタなると言うイメージだとサスペンションストラットのマウントの劣化で交換とかかなあ~ と思ったりします。
    • good
    • 1

修理に出してください

    • good
    • 0

サスのジョイント部のナット緩みとか?


下に入って、ハンマーで叩けば判るんじゃない?
    • good
    • 1

その現象だけだと、原因は無数に考えられますので、ここで質問するよりも、修理工場に持ち込んでください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!