アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12万キロ走ってるbmw f10 m5 はやめたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • やめた方がいいと思う人が大多数だとは思いますが、やめとけと思う人は"やめとけ"だけでいいです。よく、オーバーキルをされるので,かなり傷つきます…。これこれこういう理由を踏まえた上で、購入するならいいんじゃない?という人はよろしくお願いします

      補足日時:2023/02/19 02:56

A 回答 (12件中1~10件)

そのクルマの購入資金の2倍のお金を用意できるのなら買っても大丈夫。

用意できないのならやめておく方がよいです。維持管理費が馬鹿にならない額になる可能性があるからね^^;。
    • good
    • 0

中古車は個体によって違うので自分の目に自信が無い人は正規代理店のような信頼できる店で買うべきですが、今の場合はやめた方が良いというのが一般的な回答。

その理由は、「やめた方が良いか」と他人に質問を投げている時点で、購入に関して自分を責任の範囲外に置こうとしている姿勢が認められるからです。
しかし、コメント欄を見ると「どうしても買いたいのでそれをサポートする意見だけが欲しい」と読み取れます。
従って、「好きなようにしたら」というのが私の回答です。
    • good
    • 0

購入先が正規代理店の認定車なら、しっかり整備されているため、問題有りません。



安さ優先の未整備の中古車でしたら、泣くことのなるので辞めることを勧めます。

私も30数年いろんな輸入車を乗り継いだ経験で、たくさん泣きました。
正規店なら少なくとも次の車検までの安心出来ます。

正規店で購入ならアフターもしっかりしているので大丈夫。
    • good
    • 0

自動車に詳しい方で整備経験等があるとか、あえて安いことを理解して買うとかなら良いのではないでしょうか。


私はBMWに以前乗っておりましたが、輸入車全般に言えることかもしれませんが、日本とは使用環境が異なる輸入車は電装系の不具合が出ることがあります。
またそれは経年で劣化が進む傾向が高いように思います。
私は新車で4シリーズクーペ2015年モデルとX4の2018年モデルに乗りましたが、タイヤの空気圧を車内に知らせるセンサーが壊れました。
また、前方の車間や衝突防止の超音波センサーにも不具合が出て修理しました。
ナビはちょいちょいフリーズしたりしました。
輸入車の中古車はあたりが悪いと故障のオンパレードです。
前のオーナーさんの乗り方やメンテ状況で大きく変わると思います。
国産とは比較になりません。
買うならBMWの正規中古車販売店で認定中古車を買うことをお勧めします。
    • good
    • 0

理屈抜きでどうでしても欲しい場合は買うと良いです。



実際、どうしても欲しくて、購入しリビングに飾っている方は
かなり大勢おられます。
    • good
    • 0

私はランクルを12万キロオーバー


走ってますが
まだまだ大丈夫ですよ

前のランクルも20万キロ
走りました
ので
BMWクラスなら
チト心配です。
交換部品無いかも。
    • good
    • 0

ちゃんと整備されていた個体でしたらokなんですが


もうすぐ買い替えるから、と整備をケチりまくっていた個体だとNG

中古車市場に流れているのは後者が大半です。
だからやめとけ、という話になります。

例外というなら 前所有者が大切にしていてお金もかけていた車だけど
突発的な事情で手放さざるを得なかった、というケースならアリです。
    • good
    • 0

多少のギャンブル性はあるかもしれませんがドイツの世界トップレベルの高性能な自動車メーカーの車なのできちんとメンテナンスさえしていれば掘り出し物かもしれませんね。

逆に12万キロになるまでに細かい不具合は出尽くして修正改善されていれば、一番調子の良い頃かもしれませんね。
    • good
    • 0

他人に聞くような事ではなく、リスクは承知なはずなので、買えば良いのでは。

    • good
    • 0

私の周りでは、ひと頃、皆でBMWに乗っていた時期があります。


ただし、全員3シリーズですが。

私は335iでしたが、6年間、一度も故障したことはありません。
ただし、点検、オイル交換は高くてもBMWに丸投げでした。

M3乗っていた人は、特にトラブル起こしたことは無かったと言っていましたけれど、

みな、複数台持ちで、長期入院させても気にしない人達でしたね。

購入後、一度正規ディーラーで点検受ければ良いのでは?
エンジン自体は耐久性ありますよ。

点検記録簿がしっかり存在して、整備履歴が確認できれば、
値段次第!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!