プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いからbmw 2シリーズ グランツアラー Mスポーツのディーゼルを安く譲ってくれるとのことを言われたのですが2016年式9.5万キロと、今後、一般的なオイル交換などのメンテナンスは実施したとして、
どこまで走れるんでしょうか?
走行距離が気になってます。
また、車検や修理など、ガソリン車より高いのかも気になってます。
教えて下さい

A 回答 (5件)

安くで譲ってくれるという事で値段はおいくらくらいなのでしょうか。

150万くらいならいい感じな値段だし買いかも(笑)2016年式で9.5万キロですか…維持費や車検時の消耗パーツ交換、また突然の電気系トラブルなど少し多めになり日本車感覚では少しお高くなる思いますけど生活に余裕あればぜんぜん良いと思います。ほんで走りはやはり国産では味わえない味付けだし運転楽しくBMは楽しいですよ♬ディーゼルでも綺麗な加速でスムーズ。ただ、走行距離多めの古くなってきたらけっこうエンジン音が大きくなるんですよね^^;うちの隣に住んでるおばさんが新車から乗ってちょうど同じ年式くらいなる思うけど特に大きいトラブルなくエンジンの音が明らかに大きくなってきてるもんで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
120万くらいですね。

悩んでみます笑

火中の栗を拾う覚悟が必要。

いきなり修理代30万円払っても、知り合いの人を許せる、大きな心も必要です。そんな事のないように、幸運を祈ります!
    • 0

良いクルマだと思いますよ。

長距離ツーリングには最適な車ですね。
    • 0

既に輸入車の経験知があれば、大丈夫です。

消耗品の交換もガソリン車とそれほど変わらないと聞いてます。

あなたは運が良いです、輸入車のハイブリットやEVで無いことです。
輸入車のHVやEVの消耗品と工賃もバカ高と。
EVのバッテリーも消耗品扱いで車両価格の半分ほどだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハイブリッド、電気車が、バカ高いとは、
初めて知りました。
ありがとうございます。

基本的に外車はコスパ的にあまり良くありません。

あくまでも傾向ですが10万キロを超えると色々とガタが来てパーツ交換も多く発生しますし、部品単価も国産に比べ2〜3倍掛かります。

要はそれなりにお金を出せばそれなりに乗り続けられます。修理代が気になるのなら止めた方が宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはり、その辺りは、ガソリン車と変わらない感じなんですね。参考にさせて頂きます