準・究極の選択

一食をリエータに置き換えて一週間が過ぎました。飲んだ後、胃が気持ち悪いし、腸が張ったような感じがしてとても不快です。体重も減っていません。実際にリエータを飲んでいる方、体調はどうか、また体重が減っているか教えてください。(実際に飲んだことのない方は申し訳ないのですが書き込まないでください。)

A 回答 (3件)

去年の夏に飲みました。

私は最初の一杯でやめました。
あなたと同じように胃が気持ち悪くなったためです。
あまりに気持ち悪くてしばらく動けずに横になっていました。
飲んだのはサスペンスドラマがちょうど始まったときなんですけど、そのドラマが終わるまでの二時間苦しみました・・・。
その間、この感じ前にもあったなあと考えてたら、初めて豆乳を飲んだ時と同じでした。
私、納豆や豆腐、味噌は好きで毎日のように食べるんですけどなぜか豆乳はダメなんです。
豆乳を飲むと横になる必要があるくらい具合が悪くなるんです。
おかげで豆乳ダイエットが出来ません・・・。
リエータの原料にも大豆タンパクが使用されていたのは知ってたけどまさかこれもダメなんてショックでした。
もう飲めないなと返品を決意し電話をかけたんですけど丁寧な対応でしたよ。
送料も着払いで大丈夫でしたし、飲んだ一杯分は引かれると思っていたら全額返金していただけました。
私にはこの商品は合わなくて残念でしたが、会社の対応はとても印象が良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いのを我慢して飲みつづけましたが返品もできたんですね・・・早く気がつけばよかったです。ありがとうございました。

私の場合運動をしに行く前の食事の置き換えになっていましたが、やたらのどが渇きました。

アスパルテーム、Lーフェニルアラニンの後味もありました。

プロテインより、飲みやすく空腹感もなかったです。体調は、悪くなかったですし、置き換えをしていることでダイエットへの執着が確認できることがよかったです。
 これらのものを使っているときは結果が欲しいので
(ほかのものもあまり食べないし)体重は減ります。私の場合。

でも、まずいので現状、体脂肪率22%で、これ以上まずいものに投資しても仕方ないかとやめています。

腹筋運動をしてお腹がへこんだものの、体重は生理を境に少し増えました。置き換えをしていると周期が延びます。それでも体重を減らしたいときもあるので、体への負担はそのときは考えません。そのぐらいしないと体重は減りません。おかしいといわれてもやる、ぐらいでないと減らないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本気で減らしたいので運動ももっとがんばって、もう少し続けてみます。

リエータでダイエットして9ヶ月くらいが過ぎました。

そのほかにもマイクロダイエットとかマイスターバランスとかどれも半年以上は続けました。
体重が10キロ以上落ちました。同時に運動もしています。

私も飲むとお腹が張るのはわかります。
成分に乳酸菌末とグルコマンナン、食物繊維が入っているためだと思います。
グルコマンナンとは、こんにゃくに含まれる食物ファイバーで、腸内をきれいにする食物繊維本来の働きに加え、体内で水分を吸収して膨れる性質があります。

余談ですが、便秘解消の商品で、飲むと6時間後くらいにお通じがよくなる乳酸菌の粉末が薬局で売っているのですが(値段は1000円くらい)それを飲んだときはもっとお腹が張るような感じです。

おそらく、食事をリエータに置き換えることで今までよりも固形物を食べる量が減りますので、便秘にならないように入っているのだと思います。

でも体に合う人と合わない人がいると思います。
私は一時よく流行ったビール酵母やニガリがダメでした。気持ち悪くなって頭が痛くなってしまうのです。
私は流行ると何でも一度は試してみるのですが、どの商品にも「体質によりまれに身体に合わない場合があります。その場合は使用を中止してください」といった表示が書いてあります。
もしかしたら、リエータは合わないのかもしてません。他の置き換え系のダイエットもためしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりおなかが張るのですね。せっかく買ったので、このままがんばろうか悩みます。とても参考になりました。