アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りでは、硬派な男性が大好きという女性が圧倒的に多いです。

彼女達いわく、
・頼りがいがある。
・存在感が好き。
・薄っぺらい感じがしないから好き

男性でも、
・同性として、存在感のある男は、励みになる
・お互いが刺激し合えるから、仕事の能率も上がる

等、見方はいろいろでした。

そこで質問ですが、
1)硬派な男は好きですか?(YESかNOでお願いします)
2)理由

を教えてください。

差し支えなければ、年齢と性別のご記入をお願いします。
当方、19歳・男です。

※この質問のお礼は、締め切り後に書かせていただきます。

A 回答 (6件)

19才の女です☆


1)YES
2)ちゃらちゃらしてないし、頼りがいもあるんですごく好きです。
それになんかあったとき男らしく守ってくれたり…ってこともあるし物静かでも同性からも人気があり憧れるんで、理想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、同性に人気のある人って、硬派が多かったですね。
冷静で、判断力がズバ抜けてました。

その彼は、一生結婚しないと言い張ってました。
どこまで続くのか・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/29 23:47

硬派な男性を嫌う人は少ないのではないですか?


嫌うのは軟派でチャラチャラした情けないタイプの男のやかっみでしょうね。

ただ、硬派って言葉の定義にもよりますね。
自分をしっかり持った本当の硬派なら、まともな人なら皆好感を持ちます。

しかし、単に男女の恋愛に狭い了見をもって、一般的な狭い倫理観に囚われているような硬派はごめんです。

たとえば、いわゆる不倫でもそれぞれの人間にはそれぞれの多様な事情があるのです。
結婚している夫婦にもろくでもないつながりもあれば、はたから見れば不倫でもそこに深い心のつながりもある場合もあります。

不倫をしているって一点だけをもって、その全人格を下劣と決めつけるような、お子ちゃまの硬派気取りもいますよね。

そういう人間は、「もう少し人生経験や、恋愛経験を積んで、人間関係の機微ってものを学んでね」って言いたくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫の価値観は、人それぞれでしょうね。
しかし、それで迷惑している人間もいます。

どんな事情があるかは知らないけど、子持ちなら、一番困るのは子供です。

俺は、不倫は嫌いです。

どうも。

お礼日時:2006/01/29 23:51

19歳、女です。


1.YES
2.真面目で、頼れる感じがする。普段あまりちゃらちゃらしてないから、自分に心を開いている時、とてもウレシイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分に心を開いている時、とてもウレシイ。
そんな光景を見たことがあります。
結構、無口な人が多いですね。

真面目だけかと思えば、意外と面白いところもあったりと。
女性からすると、ウレシイものなのでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/29 23:49

軟派な男性は嫌いだけど、硬派が好きか、、と言われるとそうでもないかも。


 確かに、女にとってパートナーとしては頼りのある人に越した事はないけど、あまり硬い人とだと面白くなさそうだし、、。
 どちらかと言えば ”硬派にYES”ですが、先の話からも硬派が全てとは思ってません。
 柔軟に対応できるにこした事はないけど、20そこそこの男性では無理な話ですよね。

 理由:いわゆる「ヒモ」と言われる人は軟派だと思うので硬派にYES、という事で回答になりますでしょうか?
 要は軽い人間は嫌いです!

 二人の子持ちの母。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ヒモと呼ばれる人は、軟派な輩が多いです。
やはり、軽い人間は嫌いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/29 23:45

なんだか質問自体が薄っぺらいですが(失礼


1)NO
2)あなたの言っている「硬派」の定義がわからないので、国語辞典にのっとった「硬派」について話しますが、それによると
「女性との交際やおしゃれなどを軟弱なこととして意識的に避け、腕力や男らしさなどを誇示する者。多く青少年についていう。」とあります。
いやー、オシャレはしてほしいです。人並みに女性と付き合って人の気持ちを理解できる人間になってほしいです(男性とだけ付き合っていては、やはり限界がある)。
身辺も清潔にしてほしいですし、腕力なんか実生活では何の役にも立ちませんしね。男らしさという点にだけ絞れば、そりゃ女々しいより男らしいほうがいいですが。

あなたの質問文の中の男性意見の「お互いが刺激し合えるから、仕事の能率も上がる」というのがさっぱりわかりませんが。硬派だと、仕事ができる人間なんでしょうか。あなたの「硬派」の定義がわかりません。

年齢20代 女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしい文章でしたか。
もう少し、補足等を付けるべきでした。
以降、気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 23:44

こんにちは。


1)硬派な男は好きですか?ですと?
YES!YES!YES~!あたぼうよ。硬派じゃなきゃ男とは言わんぜよ!
2)理由ですか?軟派な男が「大嫌い」だからです。
近頃はそういった軽薄な輩が多すぎるっ!("`д´)ゞ
男ならチャラチャラヘラヘラすんなっ!
女の尻ばかり追いかけてんじゃねえ!
それより、正義と仁義を守る熱い男になってくれ!頼むよ!!
以上、三十路ババアの文句だらけの独り言でした。
大暴言の数々、お許し下さいませ。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、思い入れが強いようですね。
顔文字の迫力がすごいです。。。

waremokou様のような、シンの強い女性は理想です。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/29 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!