プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤッターマンの悪役3人組なんですが、名前はなんだったでしょうか?ドロンジョとボヤッキーと、あとひとりが・・・。教えてください。
あと、ゼンダマンっていうアニメもありましたよねえ??

A 回答 (5件)

today4uさん


 ドロンボー(ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキー)のトンズラーです 

YUNTAKUさん
 それはドクロベエですね

today4uさん
SHAQMOVEさん
 ゼンダマンはアクダマン(ムージョ、トボッケー、ドンジューロー)です

hajime40さん
 メカは
  ヤッターワン(最初から途中で破壊)、ヤッターペリカン(途中から)、ヤッターアンコウ(途中から)
  ヤッターキング(ヤッターワン亡きあと)
  ヤッターゾウ(途中から)
  ヤッターパンダ(途中から)、ヤッターブル(途中から)、ヤッタードジラ(途中から)、ヤッターヨコズナ(途中から)

 ゼンマイ仕掛け?のからくり人形は「オモッチャマ」です

today4uさん
 タイムボカンシリーズは
  タイムボカン
  ヤッターマン
  ゼンダマン
  タイムパトロール隊オタスケマン
  ヤットデタマン
  逆転イッパツマン
  イタダキマン
 と続き終了したんですか、再ブームで復活しました

 詳しくはURLで

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/yc4/sasuke/saku …
    • good
    • 0

kurehaさんがおっしゃっているとおり、「トンズラー」ですね。


懐かしいですね。
これって、タイムボカンシリーズのものでしたよね。
ヤッターワンとか、ヤッターアンコウとかゼンマイ仕掛け?のからくり人形(ロボット?)がでてきましたね。
毎回でてきた、小さなメカが楽しみでしたね。
「メカの元だー」ってメカの元を食べさせると、何かしらのメカがたくさんでてきて対決したんだっけなぁ。
あ~、懐かしい。

そうそう、最後に。確かにゼンダマンってアニメもありましたね。これも同じシリーズのものですよ。
    • good
    • 0

本当にタイムボカンシリーズ懐かしいですね。



ヤッターマンは「ドロンボー」と言うチーム名?で、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーです。
だから、答えは,トンズラーです。

ちなみに、ゼンダマンでは「アクダマン」と言うチーム名?で、ムージョ、トボッケー、ドンジューローです。

参考までに・・・
    • good
    • 0

ヤッターマン…懐かしい…


最近復活してましたね…
もう一人の名前ですが、「トンズラー」です。
一番体格のイイ奴です。
ふと思い立って検索かけてみたところ、下記を見つけました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1848/
    • good
    • 0

やじろべぇ だったかな?



はずしていたらごめんなさい。なつかしいっすね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!