プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸は乳腺と脂肪からできていると聞きました。
でもほとんど脂肪ですよね?
全体的に太っている人の胸が大きいのは分かるんですが、
ウエストや足などは引き締まっていて細いのに、
胸がある程度ある人はどうしてなんでしょうか?
全体的に痩せてると胸もない(ないというのは大袈裟ですが)と思っていたのですが、
最近の若い人とかそうじゃない人が多い気がします。
乳腺が発達してるからですか??
他の場所を鍛えているからですか??
教えてください。

A 回答 (3件)

 乳房の発達は、妊娠前は女性ホルモンのエストロゲンによるものです。

これの個人差により、大小の差がでてきます。
 妊娠すると胎盤から多量のエストロゲンに加え、プロゲステロンという女性ホルモンも多量に分泌され、これらにより乳腺はさらに発育し乳房が大きくなります。
 分娩後は,胎盤のホルモンに代わって下垂体からプロラクチン(催乳ホルモン)が分泌されて、さらに乳腺が発達し、乳房が大きくなります。
 なお、エストロゲンによく似た作用を持つといわれているのが大豆イソフラボンですが、作用が穏やかなので乳房を発達させるかどうかは不明です。

参考URL:http://tofu-atama.hp.infoseek.co.jp/page138.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 20:39

結局は「胸が太りやすい」ってことなんでしょう。


どうしても下半身が痩せない、他は細いのにおなかが出てるなんてことありません?(私はないですが、笑)
それと一緒で細くても胸がある人は、「胸が太りやすい」んですよ。うらやましいですね・・・。
    • good
    • 0

女性ホルモンの分泌が盛んだからでしょう。



男性は胸ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!