アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仲村佳樹・ひかわきょうこが好きです。
特にスキップビートと彼方からが好きなんですが
話もちゃんとしてて絵も可愛くて女の子が活躍する漫画ってありませんか?
話は恋愛一色というより冒険や目的+恋愛といった感じの方が好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私もその2作品大好きです♪


★篠原千絵作品(絵の好みがわかれますが・・・)
『蒼の封印』
→転校先で命を狙われるようになった蒼子。
その原因ははるか太古の時代へあった・・・!!
鬼の長として一族が助かる唯一の方法である鬼門を開くべき立場である蒼子。
代々鬼を狩って来た一族の彬。
次第にお互い愛し合ってしまい・・・

『海の闇、月の影』
→一卵性双生児の流水と流風。
何をするのも一緒、趣味も同じ好きな人も・・・ととても仲の良かった二人だがある時事故に巻き込まれたことで不思議な力を持つようになる。
最初は好きな人を自分に向けさせたいとゆう願いだけだったが次第に世界を手に入れたいと思い始め・・・
姉妹の戦い、最後は何度読んでもせつなくなります><

『天は赤い河のほとり』
→平凡な中学生の夕梨は、好きな男の子とのデートの最中水の中に引きずり込まれ、着いた先は古代ヒッタイト帝国。
それは、自分の生んだ息子を王位にと計る現皇后が、他の皇子を殺す生贄にするため力を使ってユーリを呼び込んだためだった。
危ういところを皇子カイルに救われたユーリは、彼の名ばかりの側室として宮に入り、彼の協力を得て何とかして現代に戻ろうとするが…。

蒼の封印と海の闇、月の影は現代を舞台にしているので冒険という感じはしません。
ただこの方の作品は女の子が活躍するワクワクものが多いです^^

★破天荒遊戯(遠藤海成)
→ある日突然「旅にでないかい?」と父親に言い渡され家から追い出されたラゼル。
ひょんなことで出会ったアルゼイドと旅をするが・・・冒険ものですが所々にあるギャグ?やファッションセンスなどが2巻目までは見所です。
3巻目以降は色々な謎が出てきて面白くなっていきますよ。
男性2人と女の子1人が組んで旅してますが恋愛要素はないかなぁ・・・。

★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
↑は朱雀・青龍編の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^
同作者の「妖しのセレス」も日本各地に伝わる天女伝説を基にした話でおススメです。

あとは絵が古いので苦手かもしれませんが「BASARA」(田村由美)は女の子が主人公の冒険&恋愛ものではとても人気のある作品ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も篠原千絵って好きです(^-^)天河は実家に置いてきてしまったんですけどまた読みたくなってしまいました。
破天荒遊戯は本屋さんで買おうかどうしようか迷ってたんですけど
いいきっかけになったので買って読んでみますね。
ふしぎ遊戯は学生の頃友達に借りて読んでました。
卒業しちゃったので最後どうなったのか気になってたんです(^-^;)
また読んでみます。
詳しく説明まで入れていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 16:50

冒険、目的+恋愛にぴったりなのがありますよ~。


高屋奈月の「翼を持つ者」です。
「フルーツバスケット」で有名な人ですし、
花ゆめ系がお好きなようなので知ってるかな?
読んだ事あったらごめんなさい。
絵は今より派手でかわいいかんじですよ。
可愛い女の子が活躍してて、男の子はかっこいいし、
なにより高屋さんのは話がしっかりしてます!
笑えるし泣けるし、感動もできて、冒険モノなんだけどちゃんと恋愛漫画!なマンガなのでオススメですよ。
あと、ちょっとマイナーかもだけど、秋田書店から出てる藤田麻貴の「プラチナガーデン」もオススメ。
これも、求められてる条件にぴったりだと思いますよ!現在12巻までで、まだ続いてますが、
よければ一度読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フルーツバスケット」はアニメでなら見た事ありました。
花とゆめ本誌でも何度か見かけた事あるんですけど最初から読んでなかったので読んだりはしてませんでした。
いい機会なので読んでみます。
「プラチナガーデン」も読んでみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 14:45

・椎名あゆみ「ペンギン☆ブラザーズ」全5巻



主人公・三島陽菜が、校内で2つのグループに分かれて争っている学校で改革を起こす?話です。
恋愛はかなり薄めかもしれません。


・赤石路代「ワン・モア・ジャンプ」全4巻(DX版)

かなり昔のスケート漫画で、主人公の初登場時は小学生なのですが、面白いですよ。

・赤石路代「AMAKUSA1637」11巻~

天草島原の乱の時代に流されてしまった主人公達が悲惨な歴史を変えるために現代の知識を持って奮闘する話です。
主人公が死んだ天草四郎にそっくりだったことから、天草四郎として民衆を率いていきます。恋愛色は強くありません。


あと、お求めのものとは少し違うかもしれませんが、
・樹なつみ「花咲ける青少年」
面白いので、興味がありましたら是非読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎名あゆみって懐かしいです。
絵柄とか好きなので「ペンギン☆ブラザーズ」全5巻読んでみますね。
「ワン・モア・ジャンプ」は読んだ事あったんですけど「AMAKUSA1637」は読んだ事ありませんでした。
11巻まで出てるんですね(><)
頑張って集めてみます!
あ、私も「花咲ける青少年」大好きです。
かなり面白いですよね。
カジカがかっこよくって大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 17:57

少し古めですが、


*山口美由紀「フィーメンニンは謳う」
      「タッジーマッジー」

ファンタジーですが、絵も上手でお話もしっかりしてます。冒険・目的物+恋愛で女の子活躍系ですよ。

*二ノ宮知子「天才ファミリーカンパニー」
 のだめで有名な方ですが、これも面白いです。男の子の活躍が中心ですが、脇の女の子2人が結構重要役ですし、なにより面白い!のでオススメです。のだめももちろんすっごくいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近「天空聖龍~イノセント・ドラゴン~」を読んでおもしろい!って思ったんですが
山口美由紀さんの他の作品、是非読んでみますね。
テレビに紹介されてのだめは今2巻まで買ってるんですけど他の作品も面白そうですね。
今度読んでみます。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2006/01/25 17:51

ネギま。

条件にぴったりだと思います。1,2巻あたりは闘ってないですし、もしかしたら多少引くところもあるかもしれませんが、3巻から少しおもしろくなり、13巻は最高の出来です。イメージの悪いマンガではありますが、決してオタクが楽しむだけのマンガではありません。意外とファンに女性や小学生が多いんですよ。全巻読めば納得できるでしょう。このマンガの魅力に伏線の上手さや一貫性が挙げられるので、読む気になったら最初から読むことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネギまってアニメでは2,3度見た事あります。
正直萌え系とかアキバ系のイメージのある漫画だったんですが
今度マンガ本の方を読んで見ますね。
いい機会になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 17:47

とりあえず、自分が読んでみて、面白いと思った女の子が活躍するマンガを書いてみます。



・「ドラゴンクエスト 天空物語」(全11巻)
ここは、グランバニアのお城。
ここの王妃様(ビアンカ)は生まれたばかりの王子(テン)と王女(ソラ)の双子を残し、モンスターに連れ去られてしまい、王妃を助けるために、北の塔へ向かった王様も行方不明に・・・
それから、7年の月日が流れ・・・
7歳になったテンとソラは、サンチョ(先代王パパスの時代から、お城で働いている召し使い)と、父親が改心させた心優しいモンスター達と一緒に、王様と王妃様を探す旅に出るというストーリー。

・「ドラゴンクエスト プリンセスアリーナ」(全5巻)
ここはサントハイムのお城。
ここのお姫様アリーナは、武術が得意なおてんば姫。
そんなある日、アリーナは隣の国エンドールで武術大会が開かれるという話を聞く。
武術大会に参加したいアリーナは、こっそりお城を抜け出したのですが・・・・

・★「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
笑いあり、涙ありのドタバタコメディー

・「華にナースコール」(全12巻)&☆<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
→主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。

・★「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意する。

・★「ペンションライムで朝食を」(全1巻)
軽井沢のペンション ライムを経営するのは、新婚ホヤホヤのラブラブカップル。
しかし、宿泊客のトラブル(?)が騒動に発展し、事件が・・・
事件を解決するため、走り回る2人。
ロマンチック・ミステリー。

※現在、★印の作品は発売中の全巻、☆印の作品は一部の巻が、インターネットを利用したパソコンへのダウンロード配信サービス(有料→1冊300円、どの巻も最初の方のページの試し読みOK)が提供されています。
詳しくは、以下のホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.judy.jp/yahoo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもとても面白そうでした。
ネットで購入可能なのが魅力的ですね。
今度購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 17:45

私は田村由美の絵って古いとは思っていなかったんですが、「BASARA」は、可愛いっていうよりカッコイイ感じかな。

恋愛の過程が悲恋っぽくて泣ける部分あり…かな?私からもオススメです。
渡辺多恵子の「風光る」はどうでしょう。新撰組の話ですが、女の子が男装して新撰組に入って、沖田総司に恋をしてな感じの話です。
あさぎり夕の古い少女漫画で「あこがれ冒険者(アドベンチャー)」とか「あいつがHERO!」とか「紅伝説」など、講談社KCフレンドやKCなかよしなどのコミックスにて発売されていたものです。今でこそボーイズラブ漫画や小説など書かれていますが、昔はかわいい女の子と元気な男の子のどたばたコメディっぽくて恋愛があってのようなものとか、冒険物を交えたものとかを多く描かれていました。少々、好みから外れるかもしれませんし、古本屋でしか手に入らないかもしれませんが、一応オススメとして書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田村由美さんの作品もいいですよね(^-^)
私もBASARA大好きです!
「はじめちゃん…」は読んでたんですけど「風光る」は読んだ事なかったです。
面白そうなので読んでみますね。
あさぎり夕って懐かしいです!私が漫画にはまるきっかけになった人です(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!