電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に徹底的に打ちのめされて、そこからたちなおるハッピーエンドか、あるいはバッドエンドというような映画を探しています。
目の前で家族が惨殺されてしまうくらいのショックです。残酷な事がうりな映画ではなくて、何か意味のあるものがいいです。(求めてる内容は違うが、羊たちの沈黙の様なニュアンス)暗~い映画でなくとも、明るい映画のワンシーンでもいいです。それではお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

「告発」


凄かったです。
ケビンベーコン、ゲイリーオールドマン。
熱演を通り越した魂の演技。
実話です。
もう一度見る勇気はありません。
でも、凄く、記憶に残る
心の芯に届く映画だと思います。
そして衝撃を受けること間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、どこも絶賛の嵐ですね。
おもしろそうなので見てみます!
回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/28 01:07

ドイツ映画の「e's(エス)」


はどうですか?

心理学実験がテーマになっている作品です。

この回答への補足

この映画見ました。

補足日時:2006/01/28 01:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
社会の仕組みがわかりやすく露呈されている映画だと思います。
こういう映画好きです。

お礼日時:2006/01/28 01:17

韓国映画「オールド・ボーイ」はご覧になりましたか?


主人公は徹底的に打ちのめされますよ。
これを見た私もものすごく打ちのめされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。韓国映画は真面目に見た事は無いので、これを機に見てみようと思います。回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/28 01:13

現在上映中の「スタンド・アップ」はどうでしょう?


昨日観てきましたが、実際にあった話を映画化したものです。

鉱山で働く女性たちに対する執拗なセクハラやパワハラ。
解雇を恐れて誰も味方をしてくれない孤独感。
もうほとんど町ぐるみのイジメ状態です。
日々エスカレートするセクハラの内容も、実際ここまで凄かったのかと、絶句してしまうような衝撃がありました。
しかし、そこから立ち上がり、状況を変えていこうとする女性の姿に深く考えさせられました。
そういう意味では精神的にもガツンと来る内容でオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
調べてみました。興味を持ったので見てみようと思います。

お礼日時:2006/01/28 01:03

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16009/story …
実話と言うところが怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLと回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/28 00:59

有名どころなのでみられたかもしれませんが、


ニコラス・ケイジ主演の
「マッチ・スティックメン」
はどうでしょうか?

下手に解説すると、変に読めてしまって面白くないとおもいますので、
解説はしませんが、
個人的に、僕が主人公ならこれはきついなーと思ったところがありました。
世間の評判は、良く知りませんが個人的には8/10点以上はつく感じです。どこかであらすじを読まれて気になられて未視聴なら是非…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを読んでみましたが、求めている映画ではなさそうです。
でも機会があれば見てみようと思います。回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/28 00:57

NO.9です。



乙女の祈りはいかがですか?

まさに追い詰められているという感じです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答有り難うございます。
求めている映画では無さそうですが、興味のある分野(精神を追求している)の映画みたいですので、いずれ見ようと思います。

お礼日時:2006/01/28 00:51

こんにちは。



「チョコレート」はいかがでしょうか?
一応立ち直って(?)ハッピーエンドだったような気がしますが、ラブストーリーなのでだめですかね?

見当違いでしたらごめんなさい。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32767/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見当違いだとしても、映画が好きなので、おもしろそうだと思えばいずれ 見ます。どんな回答でもとても感謝しています。
のせて頂いたURL拝見しました。興味をもったので見てみようと思います。回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/28 00:46

「エレファントマン」


とかは違いますでしょうか?
打ちのめされる、というとちょっと違うでしょうか。
人間の一番怖い部分みたいなのを見せ付けられるようで、意味も深いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーは詳しくはわかりませんが、名前は良く聞きます。
主題が私にとっては想像しやすく、刺激の少なそうなものだと思いますので、あまり見る気がしないんです。
回答有り難うございます。

お礼日時:2006/01/28 00:42

『レクイエム・フォー・ドリーム』


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32504/
物語が進めば進むほど状況が悪くなり、最後には登場人物全員が悲惨な終わりをむかえます。気が狂う登場人物も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
この映画見ました。打ちのめされる主人公が見たくて見たのですが、ただベタな悲劇によって打ちのめされているだけで、だから何?というような映画でした。

お礼日時:2006/01/25 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!