アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Fire TV Stick第3世代を使用しています。
最近アクセスが非常に遅くて困っています。
具体的には、プライムビデオで好きな映画を選ぶまではすんなり行くのですが。いざその映画を選択するとぐるぐる回って、見るまでに時間が数分以上かかる、結局見ることができない、という症状が続いています。
wi-fi の速度は80Mbps。これはFire TV Stick の近くでiPad で測定しました。またキャッシュをクリアした方が良いとネットにあったのでそれも実施しました。
しかし、状況は変わらずぐるぐるが続いています。
ちなみにスマホではぐるぐるは多少ありますが、普通に見ることはできています。
解決法を教えてください。

A 回答 (3件)

もともとFireTVStick自体遅いですが、数分は異常ですね。


一度本体を初期化してみるとか(リモコンの右と戻るを同時に10秒押す)
回線がソフトバンクAIRとかでパケットロストしているとか(回線を変える)
この辺ではないでしょうか。

プレイステーション5などのゲーム機があるならそれを使う(とても快適に使える)
次にテレビを買い換えるときはソニーのBRAVIAなどアプリが速い製品に買い換える
とかも良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2023/09/17 17:13

FIRE stick TVは遅いです。

使ってるチップなどもそんなに高性能な物ではないのでしょう。
私も余分なアプリのアンインストールとか色々試してみて、多少は効果もありましたけど、また同じ様になりますわね。
可能性でしかないのですけれど、イーサネットケーブルのオプションを付けて、LANケーブルで接続すれば、少しは動作が安定するのかしら?なんて思ってるのですけれど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。LAN ケーブルは有効かもわかりませんね。

お礼日時:2023/09/17 17:13

一般には80Mbpsは十分なんですが、瞬間的にはもっと遅いかもしれません。

高画質は100bpsを推奨している場合もあります。

光ですかね。‎IPv6にすると安定すると聞き、私もそうしています。遅くても300Mbps、早ければ600Mbpsで、動画も安定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2023/09/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A