アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
睡眠についてはちゃんと調べて、にたようなことばかり書かれてるので大たい覚えました。
夜6時くらいからは食事以外は部屋暗くして、pc打つ時も薄暗いライトで打ってます。
大体pcカチャカチャするよりテレビ見たりpcで映画見てますが。
夜やることないので10時に寝ますが、寝る30分前くらいまで映画見てたりします
過激なハラハラする映画だと寝れなくなるので避けて静かでけんかもない映画を見てます。
それでも寝れない時は寝れないです(;^_^A
昼間は日光意識的に浴びるようにしてるし、外で農作業して明らかに日光浴びた日も寝れなかったりします。
コーヒー午後飲むと寝れないので午後は飲まないようにしてます。
寝る前の読書を試したことはありますが、頭さえない時間に読んだ本の内容翌日忘れてること多いの気づいたので最近続いてません。(;^_^A
以上の感じですが、寝れない原因しいていうと映画とかを夜遅くまで見てることくらいかなと思います。
でも部屋薄暗くしてみてるのに何でと思いますが?
なぜ寝れないのでしょうか?
よる照明明るめで光浴びて、ゲームや映画を平気で楽しんで、夜コーヒー飲んでも寝れる人がいるらしくなんでかよくわかりません。なんでそんなに平気で寝れるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 毎日9時間寝て、たまに寝れなすぎるときは10時間寝ます。
    起きたらすぐ日光浴びて朝散歩や朝の用事します。

      補足日時:2022/12/08 11:20

A 回答 (3件)

眠くなる時間を決めているのは体内時計なので、いつでも自在に寝られる人間はいません。


覚醒レベルが上がってる最中では、特に無理です。(画像は一例)

日頃から睡眠不足になって睡眠負債を溜めれば失神できますが、本末転倒ですしね。
「寝れない原因」の回答画像3
    • good
    • 1

頭がいいから色々なことを考えて居らっしやるのだと思います。

脳が働いている間は寝られません。般若心経や阿弥陀経などをゆっくりとそらんじましょう。意味の解らない、理解できない文章は退屈で嫌になり眠たくなってきます。
    • good
    • 0

睡眠に9時間取れていれば、睡眠時間は十分だと思います。


また文面程度でしたら、睡眠障害とも思えません。
もし日常生活に支障が出るようでしたら、
心療内科で睡眠導入剤(睡眠薬ではありません。寝つきをよくするための薬です)を処方していただけるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!