プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。スズキのTS125R/Mに乗っていますが、ラフ&ロードのビッグキャブを購入しようとしたのですが、125用がないのです。
TS200ようならあるのですが・・・たしか、35Фなのですが、この200用そのまま取り付けできるでしょうか?もしくは、TS125R用の
キャブが、ありましたら、お教えください。

A 回答 (2件)

純正品の流用でTS200Rの純正キャブを使ってはどうでしょうかね。


レーサーのRM125などは最初から35Фのキャブが付いていますから、排気量に対するキャブの大きさとしては無茶では無いはずですが、吸気側が大きくなっても排気側の性能もアップしないと全体のバランスが崩れます。
ちなみカタログ上のデータではTS125R 22馬力に対して、RM125 40馬力です。ただし、エンジンの設計も違うので一概には言えません。

下記のサイトでTS200Rにレーサーの250の38Фを付けた方の記録があります。参考にしてください。

参考URL:http://home.att.ne.jp/star/egclub/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんはありがとうございました。HPを見ましたとても参考になりましたとりあえず希望が見えてきた感じがします。排気のほうは、一応
プロスキルチャンバー&サイレンサー入っています。わくわくしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 01:13

200用を125にってのは、少し現実的ではないですね。


口径が大きすぎて、セッティングもままならないと思われます。

じゃぁ125用に何が良いか?と言われると、
2st125のトレールであれば、PWKの28辺りが手の出しやすい物だと思います。
 # 特に輸入品だと安いですし・・・

しかし、問題は車種専用設計じゃないので、車体とのマッチングにおそらく問題は出るでしょうし、
この辺りの物をワンオフで作る必要があります。

正直、もう古い車種ですので、改造も一苦労です。
私もKDX125を弄っているので同じような苦労は多いですけども、ワンオフ作成に強いバイク屋を見つける事をおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですよね。200用はちょっと厳しいですよね?私の連れが、KDX125に乗ってるんですが、ラフ&ローの35Ф入れてるんですが、デバイス3に入ると、化け物になります。4スト250では、相手になりませんからね。もう、悔しくて悔しくて・・・がんばっていろいろ探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!