アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ギロチン」が放送禁止用語かと言う話になり、誰もわからなかったので質問しました。ネットで調べた限りでは特に書いてはいなかったようなのですが…どなたかわかる方、ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

プライドの試合の実況や解説で「ギロチンが決まるか~」とか何度か聞いたことがありますよ。

それが問題になったと聞いたことはないので、特に放送禁止用語ではないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!普通にテレビで使用されている言葉でしたら禁止用語ではないんでしょうね。早々のご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/25 11:46

放送禁止用語ではないと思います。



放送禁止用語について
http://www.jiko.tv/housoukinshi/index.html

参考URL:http://www.jiko.tv/housoukinshi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。私もそのサイトで調べてみたのですが、確信が持てず質問をさせていただきました☆早々のご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/25 11:49

マジックなどで、ギロチンを使いますが、テレビでも「次は、ギロチンを使って・・・・・。

」という場面もあるので、放送禁止では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばマジックで使われていますね!そう考えると放送禁止用語ではないですよね。早々のご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/25 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!