プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳の女です。
私のバイトはちょっと特殊な派遣バイトで、もう10ヶ月くらい同じ家電量販店で週1回か2回働いています。

そのバイト先で気になる社員がいるんです。
彼は多分24歳くらいだと思います。
もうかれこれ半年近く気になっているのですが、彼と私の仕事にはほとんど接点がなく、仕事中にあまり話しかけるわけにもいかないので仲良くなるきっかけがありません。
休憩もシフトの都合上一緒に入れることはほぼ皆無で・・・。
私は人見知りで内気な方なのですが、彼はとっても無口なので私から話しかけないと何も始まらないんです。
仕事の合間にちょこっとだけ話せて、仲良くなれるきっかけになるようなアピール方法は無いでしょうか??
抽象的な質問でごめんなさい。
アドバイスお願いします+.゜ (*´・人・`)゜+.

A 回答 (2件)

こんにちは★

質問読ませていただきました。私は22歳のフリーターです。
アドバイスになったら、いいな~と思い書き込みしました☆

私が販売の仕事をしていた時、仲良くなりたい人がいたら、とりあえず挨拶から心がけていました。挨拶は、されて嫌なものではないし、無理に会話を続ける必要もないし、なにより顔を覚えてもらえる♪
「お疲れ様です」などの挨拶を毎回、顔を見てしていけば、きっと自然に話をする事もできるようになっていくと思いますよ☆
あとは、marokoronさんが休憩のときに、商品を見に行くカンジで彼のところに遊びに行ってみるとか・・♪

ちょっと勇気をだしてみたら、以外に簡単に仲良くなれるかもしれません!頑張ってみてください☆★p(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
そうですよね!!挨拶って大切ですよね。
内気な私でも挨拶なら頑張れそうです。
応援してくださってありがとうございます!
頑張りますっ(。+・`ω・´)☆

家電量販店で、働いているんですよね?

だったら、家の電化製品の調子が悪いって、みてもらうっていうのは?

ごはんでもつくってあげてアタック!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
家電の調子、いぃかもしれないですね!!
ご飯は私は家族と同居なので家に呼ぶのはちょっと・・・なのですが、
彼はパソコン売り場担当なので今度パソコンのことで何か聞いてみようかな(*ノ∀`)ノ
アピールできるように頑張ります☆