アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスオーバーすると文字の色を変えれるタグと、リンクタグを挿入した場合にできる罫線を消すタグを教えてください。
Yahoo!上位のhtmlタグ講座なるものを見てみても乗っていませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「HTMLタグ」でそういうことは出来ません。

これはCSSを使います。
例えば未読と既読が青、選択時とマウスオーバーがアンダーラインのない赤なら、
以下のような項目を設定します。

/*未読リンク*/
a:link { color:#0000FF;text-decoration:underline; }
/*既読リンク*/
a:visited { color:#0000FF;text-decoration:underline; }
/*選択リンク*/
a:active { color:#FF0000;text-decoration:none; }
/*マウスオーバー*/
a:hover { color:#FF0000;text-decoration:none; }

color:#******;がリンクの色、text-decoration:***;がアンダーラインなどの設定です。

参考URL:http://heo.jp/tag/kowaza/css/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
だからHTMLのページをいくら読んでもでここないわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!