dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ホームページビルダーVER9を使っていますが、エクセルで作成した簡単な数式をWEBページに貼り付けて、WEB上でも、簡単に計算できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?
 ご存知の方があれば教えてくだされば助かります。

 ちなみに、OSは、WINXPです。

A 回答 (3件)

エクセルの数式をって事は、残念ながら出来ないと思います。


ダウンロードして使ってもらってはいかがですか?

良く目にする計算できるページは、Javaスクリプトとか、cgiなどの技術力が必要です。
趣味レベルの私から見ればですが、足し算させるだけでもかなり高レベルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか?おかげですっきりしました。ダウンロードしてもらうという手もあったんですね。そうします。

お礼日時:2006/01/29 01:54

セルに入力されているものを


<input name="A1" type="text" value="定数値">
などのように入力フォームに置き換えて
スクリプトで計算をしてフォームに出力する。
    • good
    • 0

エクセルで作成した文章をHTML形式で保存すればWEB上にアップして利用できると思います。


ただしMS Officeで作成したファイルは非IE環境で利用できず、
また作成者などの個人情報などもファイルに含まれますのでご注意ください。

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。私の説明がちょっと不足していたと思います。
 WEB上にアップするだけだと、単に図表がアップされるだけになります。そうではなく、エクセルで作った簡単な計算式をWEB上でも同じようにする計算できるようにするには、どのようにすればよいのかということなのです。

補足日時:2006/01/27 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!