プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、人間関係が苦手なのでクリーニング屋さんは、1人で働いている所が多いのでクリーニング屋さんでパートをしようと思っています。クリーニング屋さんでパートをしたことある方、大変でしたか?

A 回答 (3件)

>人間関係が苦手なので

率直に申し上げれば、お客さんと直接お話しすることが多く、
トラブルなどがあれば、一人で窓口をやっているのであれば
余計大変だと思いますよ。
近所に洗濯物を出しに行く際、いろいろなお客さんが
いるな、と思わず観察してしまうことがあります。
客の目から見てもそう思ってしまうのですから本人達はもっと大変だと思います。
    • 0

直接の回答ではなくて申し訳ありませんが、質問者さまの過去の質問を見て気になっていました。

質問のタイトルがいつも大雑把ですよね。「パート」「派遣社員」とか・・・。
同じようなタイトルで、似たような内容の質問を短期間で繰り返したり。
回答者にお礼も書かず、ポイントだけつけて終わりという質問も目立ちました。

そういうところが、実生活でも
>人間関係が苦手
という結果になってしまっているんではないでしょうか。
    • 0

クリーニング屋での経験はありませんが、どこにいっても一人で仕事をしているという風に思ってはダメです。

みんなで働いていると言う気持ちを持たないと。
世の中渡っていけませんよ。
特に新しい職場に入って間もない頃は教えて貰いながらやるわけですからね。

それにいつも(休憩中・帰り)一人でいたら、もし困って相談事や話をしたいと思っても誰にも話せずじまいに終わってしまいます。

>人間関係が苦手なので
そもそもどの程度のことを言うのか分かりませんよ。
他人と話をするのもダメなのかとか。
全く会話というのであればもし採用されても、愛想がない人なんだと思われすぐに切られてしまう可能性もあります。
    • 0