プロが教えるわが家の防犯対策術!

市の指定管理施設で飲食業を運営しています。
運営会社は村で、従業員とパートがいて
パートは村から強制的に選ばれ任期で働かされます。
土日祝、行楽シーズンなど、パートは強制出動です。
従業員は2名いて
この施設を実質管理しているおばさんと、そのおばさんの舎弟のおばさんです。
全員村の人です。
そしてこの管理者のおばさんに耐えられないでいます。
終始怒鳴り散らしていて
早くやれよ!とか乱暴な言葉で
物を渡すときは勢いよく置いたり、投げたりします。
パートに来る人を奴隷としか見ておらず
もう本当にサル山のボス状態。
来る人に何を言っても何しても良いと思っている状態です。
ちなみにパートの時給は600円ほどです。
村の役でお金が出るだけでもありがたいと思えと言う感じです。
もちろん、怒ったりして来なくなる人はたくさんいます。
しかし村の役なので、常識のある人はそれができません。
自分はここの代表が自分の会社の社長ということもあり
村の役の任期が終了してもこの施設の面倒を見ています。
一番ダントツで若く、大人しい性格からか
また代表の代理というのもあるせいか
そのせいで誰がこの施設で一番偉いかというのを
目にもの見せてやる感じで、人権のない扱いです。
雑用をやらせて終わるまでご飯抜き。結局終わりまで御飯食べられないとか。
大人しくて怒らないと思われているけど
自分も精神障害者2級持ちで、憎しみが相当強い方なので
薬飲みながら耐えてます。
こんな不健全な状態でいるなら
いっそ爆発しても良いと思っているのですが
彼女は自分が一番、正しく、てつらい思いをしていると思っているので
自分に全部覆いかぶせて突き放すということは目に見えています。
周囲もそれをやられたら同仕様もないのでむしろご機嫌を取ったりしているようです。
代表に相談しようにも脳を患い、喋ることもできません。
お金の管理もこの人がしているのに、赤字を出し続けても平気でいます。
こういうときだけ、自分はただの従業員という体でいます。
自分本位で給料をもらえさえすれば良い感じで
集客を上げる努力は一切しません。
自分が一番給料高く、それに加えてたくさんの手当や交通費など、自分だけ付けているようです。
申告する収入もごまかしているようで、源泉もしようとしない。
もう無茶苦茶です。
彼女に対して怒ったりするのは無駄だと皆が思っているのかもしれませんが
そういう風にどうしても割り切れません。
できれば施設も良くしたいと思っています。
何かアドバイス頂ければと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

収入をごまかしているなら税務署にチクればいいよ。


なんか読む限りだと田舎の悪い要素を煮詰めたみたいな話だからあまり改善しないと思うけど。
あとはそこが企業の体裁で運営されてるなら「村の役」という考え方はおかしいし、時給はその地域の最低賃金を払わなければ法律違反だから。そこはもっと追及したほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A