アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、新人であるわたしの歓迎会をパートの人達がしてくれるのですがお店では率先して取り分けなどはした方がいいですか?
また、歓迎会とは言え支払いは自分で出す物ですか?
パート同士なので割り勘等になるのか奢って頂けるのか普通はどうなのか教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

勘定については決まり事なんて無いので何とも言えません。

普通は主役である人は出さない(会社や上司が負担する)事が多いと思います。

料理の取分けよりもひとりひとりに挨拶をして回る方が優先かと思います
    • 0

最初に¥^^

お仕事決まって!!!おめでとうございます!^^

で、本題。m(__)m
来月、新人であるわたしの歓迎会をパートの人達がしてくれるのですがお店では率先して取り分けなどはした方がいいですか?
→最初は「あ!!若輩者なので!取り分けさせてー!頂きます!!苦手な食材などは~~ありますでしょうか~~!!」とアピールはした方がいいです^^

♂♀、年齢具合、人数具合が不明ですが例えば下記です。
アピール後
♀諸先輩が多い場合「湖月ちゃん♪~~今日は主役だから~座っててOK!」となります^^

♂諸先輩が多い場合「湖月ちゃん♪~~さっすが!!気が利く~~~ぅ!!」となります^^

ーーーーーーーーーーーー
また、歓迎会とは言え支払いは自分で出す物ですか?
→これは殆どの場合、100%に近いほど、出す必要性はございませんw
逆に出そうとすると「今日は!湖月ちゃんがメインなの!」と言われるでしょう^^
ーーーーーーーーーーーー
パート同士なので割り勘等になるのか奢って頂けるのか普通はどうなのか教えて頂きたいです。

→普通の歓迎会は「奢って頂けます」
では、二次会では!!
→この場合も普通は「奢って頂けます!」
ですが、会社によっては、「1000円だして~w」とかもありますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参考までの実例ww笑い話ですwwwwwwwww

会社の温泉旅行で、30くらいの経理?総務部のおっちゃん??
結婚した直後で~~気分良かったんですかね~~
「二次会?三次会?は!!俺のおごりだ!!!じゃんじゃん!飲めーーーー!じゃんじゃん!!!歌えーーーーー!」ってw

で、旅行から帰りーの、普通に仕事に戻りーの、1週間経ちーーーの。

「この前の一人5000円ね。伝えたよ」って他部署にも来て告知。
一同唖然。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

記憶が正しければ・・・二次会は部長が払って残りを割り勘で一人1000円ポッキり。。。 では・・・三次会が・・・・・・。。。
orz  mp9!!!!!!!!!!!!!!
でしたw

ま、こういうバカな輩はいないと思いますので^^ご安心を^^
    • 0

取り分けは、コロナ禍なので、会社の考え方次第。

歓迎会でも、主役も割り勘にするところもあったり様々です。
私は今まで、出して貰えたのと、少なく払わされたところと、みんなと同じ割り勘のところ全てありました。
    • 0