アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

skypeで相手と話していると、自分の声が跳ね返って聞こえるといわれます。
なぜでしょう?
私はヘッドセットで、スピーカーとマイクが別々で近いというわけでもありません。
困っていますお願いします。

A 回答 (7件)

補足です。


マイクの音声処理の設定で「トーン」内の項目を調整すると
音声の調整が可能です。
※機種によっては、サウンドボー側で設定固定もありえます。
トーンの低高音の調整、マイクブーストのON・OFFなどで
マイク入力の音声に影響します。

またサウンドカードに付属で音響効果を変更出来るソフトなどが
付属している事もあります。
因みにマイクの入力を通常のライン入力ではなくUSBで変換できる製品もあります。
この製品でパソコン外部で音声データをデジタル・アナログ処理すると、
パソコン内部のノイズの影響を受けにくく、音質の低下を防ぎます。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …
    • good
    • 0

回答になりませんが、自分も同じ現象で悩んでいます。


しかも、ある特定の方とだけなんです。
そして、その方とはMSNの音声チャットでも同じです。
自分たちの場合は双方が自分の声が跳ね返っている状態です。
自分も解決策を見つけたくてここで検索したんですが、
良い解決方法はないみたいですね・・・。
    • good
    • 0

ヘッドセットのマイクが指向性の良いタイプにしてみても良いかもしれません。


指向性のマイクで向いてない方向の音を拾わせないことで多少改善されると思います。
またはマイクの感度を下げたりしても改善される事がありますね。
ただちょっと性能があがると購入価格も…。

ただ余談に書かれている「片耳でしか音」は直接関係がないですね。
    • good
    • 0

おはようございます。


参考URLのQ5自分の音声がスピーカーから聞こえて会話しづらい
が参考になりませんか?

参考URL:http://www.hitachi-hybrid.co.jp/business/net/tro …
    • good
    • 0

大小の差はあれ、よく発生する現象ですね。


スカイプは優れたソフトウェアですが、IP電話にはどうしてもこうしたハウリング現象は避けられない様です。
通話相手も自分もお互いにヘッドセットを交換してみるのが最良の対策かと思います。
    • good
    • 0

私もよく利用する一人です。


それも、いろんな外国の人と会話するのに使います。
しかし、お互いの相性にや、時間帯、環境により音質に乱れがあり使えないときもあります。
IP電話はある程度覚悟して使わなければ仕方ないのではないでしょうか?
チャットでも上手く送信できないことがあります。これも経験上、相手によりました。その時はチャットソフトを変えて使ったりしました。でもスカイプは結構いいですよね。メンドウじゃないし。使いやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なんですけどねぇ・・・・・。
予断なんですけど、片耳しか音がでないのと何か関係があるのかしら・・・。

お礼日時:2006/01/28 01:41

なぜかはわかりませんが、私も同じ状況に何度も会いました。


二台のパソコン使って、家族で通話していても、片方からは自分の声が跳ね返り、片方のパソコンではクリアでした。
同じXP同士で、同じスカイプなのに、こういう現象がありました。
特定のパソコンで起こっているのかもしれませんが、深く追求しませんでした。
お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、特定のパソコン=私のパソコン ということですね・・・・。汗
なんででしょうか・・・・・。

お礼日時:2006/01/28 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!