プロが教えるわが家の防犯対策術!

Canonの会社の名前の由来をご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

-引用-


1933年に精機光学研究所を設立したとき、初代のカメラの試作機が、「KWANON(カンノン)」と名づけられました。この名前は、観音様の御慈悲にあやかって、世界一のカメラを創る夢を実現したいとの願いを込めたものでした。そのマークには、千手観音が描かれ、火焔をイメージしたKWANONの文字がデザインされていました。
-引用終了-

参考URL:http://web.canon.jp/about/mark/origin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大砲のキャノンかと思いました。観音だったんですね。

お礼日時:2006/01/29 00:13

「 観音 」 です。



キヤノンのご紹介 | キヤノンロゴ/ロゴの由来
http://web.canon.jp/about/mark/origin.html

参考URL:http://web.canon.jp/about/mark/origin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!