アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1から598までの番号を3枚の紙にわけて
印刷してほしいといわれました。
地道に1から598までうつきにもなれず・・・
最初の1と598を入力すればその間の数が表示される、などという便利なソフトを探しましたが見つけれず。

本当に困っています。
できればワードで印刷したいのです。
エクセルでオートフィルターなるものをつかってみましたが意味がわからず・・・

どうかおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

エクセルでa1に1、a2に2を入力して、二つのセルを選択します。
選択したセルの右下にカーソルを持っていくとカーソルが+印になりますので、そのまま下にドラッグすると、連番が割り当てられます。

それをコピーしてワードに貼り付けてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてもうしわけありません。
この方法、重宝しています!
とってもいいことをおしえていただきありがとうございました!

Microsoft Wordで[挿入]→[フィールド...]でフィールド ダイアログボックスを出して,[フィールドの名前]リストの中の AutoNum をクリックし[OK]をクリックしてください(このダイアログの[フィールドプロパティ]や[フィールドオプション]の設定は触らなくてもいいです)。

すると「1」という文字が挿入されると思います。これに好きな書式(フォントや文字サイズ等)を設定しておいてコピーして貼り付けると,貼り付けるごとに2, 3, 4…となります。
    • 0
この回答へのお礼

そういうやりかたもあるのですね!
今度ためしてみます!
ありがとうございました!!