アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変、曖昧な質問で申し訳ありません。
よく結婚式などで歌われる有名なソプラノの曲名ってなんでしょうか?
女性の美しい声で歌われる曲名・CD名があればご教示、願います。

A 回答 (6件)

今晩は


もしかしたら賛美歌の「Amazing Grace」でしょうか?
だとしたら多くのアーティストが歌っていますが
最近だとヘイリーあたりはどうでしょう?↓

http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley …

あとはSarah Brightmanの歌う「Time to Say Goodbye」も
一応可能性があるということで・・・↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …


もしどちらも違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答、ありがとうございました。
結論から申しますと、Sarah Brightmanの「Time to Say Goodbye」でした。最近では本田美奈子さんも歌ってたのですね。
以前、友人の結婚式でアカペラで歌った人がいて、前から気になっていたのでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 16:34

やっぱりヘンデルの歌劇『セルセ』より『オンブラ・マイ・フ』ですかね。

『ラルゴ』とも呼ばれていますね。
子供の結婚式の時賛美歌のあとグノーの『アベ・マリア』を歌われました。あと歌っていただいた方に『オンブラ・マイ・フ』が聞きたかったですね。と言ったら、早めに言っていただいていたらと残念がられました。佐藤しのぶさんのCDにもありますね。ソプラノ、メゾの方CDには大体入っていますね。聞き比べても面白いですね。
披露宴で歌いたかったのですが、さすがに伴奏はカラオケしかなくて、曲がありませんでした。
『アベ・マリア』はカラオケ店にでみたことがあります。でも、皆で行ったときに歌うのは雰囲気が壊れるかな?‥すみません。蛇足です。
ついでに私の声楽の先生は友人の結婚式で頼まれてモーツァルトの『アベ・マリア』を歌われたそうですが、列席者の中にドイツ人がいて『ウッウッ』だったそうです。ちなみに専門はイタリア歌曲。
    • good
    • 1

ヘンデルの「オンブラ・マイ・フ(懐かしい木陰よ)」が有名ですかね。


もともとテノールの曲ですが、教会での新婦入場でよく女声が歌っています。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~chamber/situnai/ombra.html
    • good
    • 0

先程の者です。



ごめんなさい。
このご質問は、ジャンルがクラシックになっていたのですね。
失礼しました。
    • good
    • 4

クラシックか否かが不明ですが・・・



#1さんと同様、私も、サラ・ブライトマンが有力だと思います。
しかし、もう一つ候補を挙げるとすれば、ユーリズミックスの「There Must Be An Angel」でしょうか。

下記で試聴できます。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/det …
    • good
    • 0

アヴェ・マリア?


いろいろな人が作曲しているので、どれとは言えませんが、シューベルトかグノーあたりでしょうか。

参考URL:http://www.ni.bekkoame.ne.jp/je1emu/Sacred.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!