アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodからiTunesに曲を移す方法について。
パソコンを新しく買い換えて、iTunesの曲が無くなってしまいました。
iPodには曲が入っているのですが、いろいろ調べましたが、iPodからiTunesに曲を
移す方法が分かりません。
iTunesに曲を入れて、新しいiPhoneにも曲を移したいのですが、なにか方法はないでしょうか?
パソコンはWindowsで、無料でiPodからiTunesに移し替えできればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPodおよびiTunesの機能としては「不可能」が答えです。

著作権保護の観点から、あえてそのような仕様になっています。

しかし実際にはおっしゃるようなことを可能にするサードパーティ製のソフトがいくつか出回っています。「iPodからiTunesに移し替え」でぐぐって、自己責任で試してみてください。
    • 0

No.1のかたの回答が全てですね。

多少補足しますと、iPodからPCへコピーが可能であれば、友だち同士などで貸し借りすることで新たにCDを買う必要がなくなりますので、著作権保護の観点からあえてIPod→PCへのコピーは出来ない仕様になってる訳ですね。
だからアップル社では非公認の市販ソフトを買って、自分で試すしかないという理屈です。
ま、売ってるぐらいだから、大丈夫なんじゃないんですかね。笑
    • 0

iPodをディスクモードにして古いパソコンのMusicフォルダーからiTunesを吸い上げれば移すことが可能ですが。

• 0