プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFの一部を切り取って別のシートに貼り付けたい場合、ペイントに貼り付けする方法があると思いますが、方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どれを押したらコピーできるかわからないのでしょうか?


ツールバーのところに,手のマーク,Iに右三角のマーク,の右に,カメラを点線で囲った「スナップショットツール」というのがあります.
これをクリックした後,必要な部分をドラッグしてください.
「選択した領域がクリップボードに…」という表示が出れば成功です.
後はペイントに貼り付けて保存したり,Officeだとそのまま貼り付けられたりします.
    • good
    • 27

バージョンによって仕様やマークが異なるので説明が難しいのと、PDFによってはコピーできないようにプロテクトされているものもあります。

そういったときは、スクリーンショットをして画像として取り込むのが楽です。
    • good
    • 1

PDF上でコピーした後、ペイントを開いてペーストすれば出来ますよ。


PDFファイルにロックがかかっている場合、コピーできませんが、必要な部分を拡大表示して、プリントスクリーンで画面キャプチャすれば同じです。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています