プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり「面倒くさい」という言葉を使ってすみません。

現在、フローリングの部屋に住んでいます。
以前はカーペットの部屋だったのですが、フローリングって髪の毛やほこりがとても目立ちますね。

ほこりが気になるのでこまめに掃除をしたいのですが・・・
通常はクイックルワイパーみたいなもので掃除をしていますが、今は冬なのでコタツを出しており、こたつの敷布団の部分だけ掃除機を併用したりしてとても手間が掛かるので、週1回くらいの掃除になっています。

でも週一ですとやはりほこりや髪の毛が気になってしまうので、フローリングを手間なく掃除できる方法(家電)があったらご教授お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちはフローリングの掃除、ここは掃除機、あっちは


コロコロで、とかだと大変ですよね。わが家でも使っているスイブルスイーパーってのがいいですよ。
小さくて充電式なのでどこでもすぐに掃除できます。
唯一の欠点はモーターの音がうるさい事位です。
値段は1万円くらいするけどお買い得だとおもいます。

参考URL:http://www.shopjapan.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46 …
    • good
    • 0

そんな時にはこれです!!


ロボモップ。
#別にメーカーの回し者じゃないですよ。

ショップチャンネルで見て、注文したら、便利だし、きれいになる(照明が映るんですよ)しで大活躍中です。

あ、でもこたつ布団は別の部屋に移動するか床からあげるかしといてくださいね(フローリング・タイルのみ掃除可能な物なので)。ほこりなすりつけちゃいますから!

参考URLで買えます。
#値段さがってる~

参考URL:http://www.robomop.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!