アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっています。

ソフトはAdobe Illustrator 8.0J、Photoshop5.0を使用しています。

早速質問なのですが、Igorというソフトでグラフの軸ラベルを書いて、EPSに保存したら、Åが文字化けしてしまいました。

そこで、軸ラベルを付けないで保存して、Illustrator 8.0J、Photoshop5.0で軸ラベルを書こうと思います。

そこで、Illustrator 8.0J、Photoshop5.0の文字入力で上付きのやり方を知りたいです。

10の二乗とかを書きたいんです。

個別に書いてグループ設定するしかないでしょうか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

イラレでの上付き文字入力なら


割り注で簡単に出来ます。

102とタイプして2をテキストツールで選択し
文字パレットの割り注にチェックを入れと
10の二乗が出来ます。
割り注サイズはデフォルトで50%ですが
好みによって変えられます。
サイズやフォントを変更しても
連動するので便利です。

フォトショップはイラレで作った物を
ペーストした方が早いと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
無事に出来そうで、参考になりました。

お礼日時:2006/02/14 13:47

Photoshopでしたらフォントサイズを変えて組み合わせるしか


ないと思います。
Illustratorでしたら、上付きにしたい所のフォントサイズを
小さくして、ベースラインをその文字だけ上げればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
無事に出来そうで、参考になりました。

お礼日時:2006/02/14 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!