dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のPCに搭載されているLANボードの型番を知りたいのですが、表示させるにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

[マイ コンピュータ] を右クリックし、[管理]、[デバイス マネージャ] の順にクリックします。

デバイス マネージャを表示されます。
項目の中から「ネットワークアダプタ」があると思います。
その項目で型番などの名称が確認できると思います。
機種によっては複数のネットワークが表示されていますが、
例えば「1394…」とある場合は違う接続です。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/usi …
    • good
    • 1

OSはこれに合うかなー言うドライバーを


割り当ててくるので実際の型番を
見たいならパソコンのフタを開けて
ボードに書かれているのを見てください。
    • good
    • 0

#2です。



下記方法ですとNICチップの型番とメーカーは判りますが、販売元(coregaとかBuffaloとか)は判らない場合があります。

型番を知りたいのは、ドライバを入手したい等の理由でしょうか?
増設タイプならボードにシール等で表記されています。(剥がされていなければ)
    • good
    • 0

こんばんは。



システム情報やデバイスマネージャで確認できます。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行]-[名前]に
msinfo32 でシステム情報
devmgmt.msc  でデバイスマネージャ が起動します。

システム情報なら[コンポーネント]-[ネットワーク]-[アダプタ]
デバイスマネージャならネットワークアダプタ項
をそれぞれ参照下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!