アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6.0のツール→インターネットオプション
→セキュリティー→レベルのカスタマイズ→セキュリティーの設定及び、インターネットオプションの詳細設定の既定ではなく一番使いやすい設定を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

#2です。

表現が不適切、説明不足でご迷惑をおかけしました。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050909.html
に記載されているのは、やってはいけない設定例です。
例えば、
-----------------------------------
設定指示
「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」を有効にしてください
-----------------------------------
は、やってはいけません。有効にしてはいけません。「ダイアログを表示する」か「無効にする」に設定しておきましょう。

高木氏はネット上のセキュリティ問題に関する啓蒙をしている人で、残念ながらネット上には間違った(やってしまうと危険な)セキュリティ指示を平然と促している企業・サイトがあるのです(多くは無知によるものです)。

上記の記事はそういった間違いを正しており、もしこう指示されてもやってはいけませんよ、という趣旨で書かれています。

しかし必然性の欄を見ていただくと分るように、中にはごく稀に無効設定していると不都合があったり・・・と、IEだといろいろ面倒なんです。
そこで、Firefoxを使ってネットをすれば煩わしいことから解放されますのでオススメしておきました。何か疑問があれば遠慮なく聞いてくださいね。
    • good
    • 0

最も不都合が生じないのは全てOKの設定にすることですが、それはセキュリティ的に危険です。


ですので、やるとよい設定というのはなかなか答えにくいのですが、逆にやってはいけないセキュリティ設定というものがあります。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050909.html
もしここに該当する設定になっていましたら修正しておいてください。

話は変わりますが、IE単体ですと設定1つに関しても何かと不便が生じる場合があります。つまり、そもそもIEを使うこと自体が、快適なブラウジングにはなりえないのです。
そこでWebブラウザの乗換えをおすすめします。大きくIEと同じエンジンを使用したものとGeckoエンジンを使用したものがあり、
●IEエンジンを使用したブラウザ
IEコントローラを備えており、IEで「可」にした設定をそのブラウザでは「不可」として扱えます。設定も簡単です。
KIKIhttp://www.din.or.jp/~blmzf/
Sleipnirhttp://www20.pos.to/~sleipnir/

●Geckoエンジンを使用したブラウザ
Firefoxhttp://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
IEエンジンはいくら設定してもセキュリティ的に弱い部分がありますので、安全性を求めるならこちらのブラウザの方がよいと思います。

Firefoxを使用した方がスパイウェアやウィルスに感染しにくいです。どれも便利ですので一度使ってみることをおすすめします。※WindowsUpdateのみIEで行うとよいと思います。

この回答への補足

noritake様
ありがとうございます。一つ一つ試してみます。

>逆にやってはいけないセキュリティ設定というものが あります。
 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050909.html
 もしここに該当する設定になっていましたら修正して おいてください
 設定の指示 罪深さ 希少性 必然性
 1 「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」 を有効にしてください

とありますが、この意味は有効になっていたら、無効に修正するということでしょうか?
その他も「・・・・してください」と書いてあるのを修正するのか、「・・・してください」と書いてあるとおりにするのか、わかりません。

読解力がなくてすみません。よろしくお願いします。
してくださいという

補足日時:2006/02/03 09:39
    • good
    • 0

>一番使いやすい


とは具体的にどういったことでしょうか?
既定で問題があるのであれば、なにが問題なのかわからないとアドバイスもしにくいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!