プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントをクリックなしで次のスライドにするにはどのような操作を行ったらよいのでしょうか?
見ているだけで次々とスライドが流れて行くようにしたいのですが、いろいろとやっていじってみても私には方法がわかりませんでした。
どなたかパワーポイントに詳しい方、教えてください、よろしくお願いします。ちなみに、パワーポイントのバージョンは2002です。

A 回答 (5件)

画面の中にアニメーションを作らないのであれば、単に画面切り替えを自動設定してやればいいです。



「スライドショー」→「画面切り替え」というコマンドを選び、「自動的に切り替え」をチェックして適当な秒数を設定し、「すべてに適用」というボタンをクリックすれば全てのスライドに一斉に適用できます。

私の手もとにあるのは2000なので、2002の操作法は少し違っていたかもしれませんが、基本的にはそういう設定ができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バージョンが違うにもかかわらず、丁寧な回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/12/01 21:44

スライドを自分の設定時間どおりに次々と切り替えていく方法です。



 「スライドショー」→「リハーサル」でそれぞれのスライドを切り替える時間を決めます。

 すべてのスライドを表示し終わったときにでる
「・・・今回のスライドショーで設定したタイミング・・・」の表示に「はい」

で、タイミングを記録できます。
それをスライドショーで実行させれば、自動的にスライドが実行されます。

もしくは、
 「画面切り替え」で「すべてのスライド」に「自動的に切り替え」を設定するとスライドショー実行時に勝手にスライドが次のページに行くと思います。

今後この手の質問は、カテゴリをMicorosoftアプリケーションにかえられたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やり方がやっとわかりました。

お礼日時:2004/12/01 21:43

アニメーションというもんがあります。


設定すれば、何秒で次のページに変えるか、
とかも変えることが出来ます。
やってみてください。
    • good
    • 0

単純に「スライドショー」として表示すればいいのでは・・・・・?


F5キー押してみてください
    • good
    • 0

アニメーションを使ってみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!