アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。Dolphin826と申します。よろしくお願い致します。

現在、Mac OS X(10.4.10)にてOpera9.24を使用しております。セキュリティの関係から、Opera終了時に自動的に履歴やキャッシュを消去する方法はあるのでしょうか?OperaのサイトではUNIXベースではコマンドラインで出来るとありますが、Mac OS Xのターミナルでは出来ませんでした。この点についてご存知の方がおられればご教示下さい。

A 回答 (2件)

Mac版のOperaだと

Opera > 環境設定 > 詳細設定 > 履歴

ディスクキャッシュの下にある
終了時にすべて削除するのチェックを入れてください、キャッシュはこれで終了時に削除されます。
履歴はこれでは無理ですから、どうしても残したくなければ、

ユーザ > ログインユーザ名のフォルダ > ライブラリ > Preferences > Opera Preferences
にある書類 Opera Global History と Opera DIrect History を消してしまえば履歴は消えます。スクリプトで行えばよろしいかと。
    • 1

Windows使いですが Opera9.24>ツール>詳細設定>履歴で

メモリキャッシュ  *MB
ディスクキャッシュ *MB
□ 終了時に全て削除 ← ここにチェックを入れればMacでも同じと思いますが。
    • 0