プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorer 6 を使用しております。

インターネットのサイトにブラウザでアクセスしようとしたとき、
サイトのサーバーが重くて、いつまで経っても開かないときがありますよね。
しかし、そのとき、いったんブラウザの中止ボタンを押してから、
再アクセス(更新ボタンなど)すると、すぐ開く場合が多々あります。

これは何故なのでしょうか?

A 回答 (2件)

調べたことありませんが、確かにそういう現象は経験あります。



回線の輻輳などでデータロスを生じ、ブラウザがキャッシュを作り損ねているのかも。
リロードしたタイミングで、改めて読み込むようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
輻輳という術語に出合ったのは初めてなので、辞書引いちゃいました。(笑)
特定のサイト(このQ&Aサイトもですが)にアクセスしたときに起こりやすいです。

お礼日時:2007/06/30 21:09

>特定のサイト(このQ&Aサイトもですが)にアクセスしたときに起こりやすいです。



「このQ&Aサイト」もよく「輻輳」してますね。延々と読み込み施行することも珍しくありません。

(キャッシュの溜めすぎかも知れません。削除すると、見かけ上、軽くなることあります)

この回答への補足

なかなか輻輳する場面に出会えませんでしたが、
やっと今、遭遇しました。(笑)

ディスクキャッシュの中身を削除し、サイズを1Gから100Mに変更しました。
軽くなったような気がします。

あらためまして、ありがとうございました。

補足日時:2007/07/18 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、重くなったときに試してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/03 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!