アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Earthが全然表示されなるなりました。
真っ暗な画面で小さな白い点が表示されたままで、地球儀は表示されません。
ヴァージョンは最新のものも古いのもだめでした。
以前は問題なく動いていましたが、何か変わったのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お恥ずかしい話しですが、今私も2ヶ月ぶりぐらいにGoogle Earth(Ver.4.1)を起動してみたら地球が見えない状態になっていました(^^ゞ



で、一応いろいろ弄ってみた所、地球を復活することに成功しましたので一応参考までに書いておきます。試した順に列挙しておきます。

1. Google Earthをアップデートしてみました [×]
2. 新しい機能でSkyモードっていうのがあったので遊んでみました^^ [×]
3. ツール → オプション → メモリキャッシュ&ディスクキャッシュをクリックして削除 [×]
4. アンチウイルスソフトを一時的に無効にしました [×]
5. ツール → オプション → 全般 → 言語設定でここが [システムのデフォルト or 日本語]になっていると思いますが
これを English[US]にしてGoogle Earthを再起動すると地球が表示されました [○]

勿論これと同じように操作しても直る保証はないです。「キャッシュを削除する」とか、「OpenGL → DirectX」に変更して
直った人もいるようですので皆さん直るポイントがバラバラみたいです(直らない人もいるようですし)
根本的に直すには、やはりGoogleのアップデート待ちかなぁと思います。

PC環境
Athlon 64 X2 3800
メモリ 2GB
アンチウイルスソフト Avira
Google Earth 4.3.7204.0836 (beta)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日まで何度もインスト,アンインストを繰り返しても現象は同じでGoogleEarthは諦めて削除していましたが、
LiRAUさんの回答見てもう一度やってみる気になってインストしたらなんと動きました。
昨日は設定をいろいろ変えてもダメでしたが、今日はデフォルトのままで動きました。
原因不明なので又再発するかも知れませんが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 20:48

ヘルプは確認されましたか。


グラフィックカードのドライバーかDirectXの問題でしょうか。

Google Earth で地球が白く表示されます。
http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py? …

以前は使えていたとのことですのでこちらは関係ないでしょうが
Google Earth に使用するグラフィック カードに問題があります。
http://earth.google.com/support/bin/answer.py?an …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明が分かりにくくてすみません。
地球が白く表示されるのではなくて、全く表示されない状態です。
通常ですと起動したらGoogleEarth初期化で左側の場所&レイヤ欄と右側に地球が表示されますが、
これが全く表示されず右側は真っ暗の中に小さな白い点(星?)が表示されてるだけです。GoogleEarth初期化がうまく動いてないようです。
何か設定があるでしょうか。
以前は何もせずにちゃんと動いていました。
宜しくお願いします。

お礼日時:2008/05/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!