プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン(インターネット)の動作が遅くなったときCドライブのプロパティからゴミを削除していますが・・・ただしいですか??

A 回答 (7件)

関係ありません。

ブラウザからのリクエストがなかなか処理できていません。
通信系の症状です。

とりあえずルーターを再起動くらいかな?
    • 0

正しくない…なわけありません

パソコンにダメージがない限り、間違ってはありません
でもそれだけでパソコンが軽くなるとも限りません
キャッシュももちろん影響しますが、その他にも今走ってるプロセスや、パーツの状態も影響します
例えばセキュリティスキャンしながらネットゲーやると、いくら掃除しても多分遅くなりますね
    • 0

ブラウザーの一時キャッシュを削除するだけで改善します。

ディスクのクリーンアップで、OSなりの一時キャッシュを削除出来ますが、HDDの空き容量が2割以上あるなら、パフォーマンスが悪くなるって、単純に高負荷になっているから、パフォーマンスが悪くなっていたりします。ただ、この場合のパフォーマンスの悪化って、何で食われているか自身で調べる必要がある。それで、対処しなければならない。
    • 0

ブラウザ(IEなど)のキャッシュのクリアが最も効果的です。

ゴミ箱の削除は、HDDが圧迫されていない限り効果なし。

デフラグが効果を発揮する事もある。
    • 0

IEを使っていてゴミを削除した時にIEのキャッシュも削除してくれるのなら速くなる可能性は有ります。

それよりも、Google Chromeを使ったほうが速く感じます。
また、平日の10時、12時、15時、17時はサラリーマンが一斉にネットアクセスするので遅くなります。
    • 0

その処置は正しくないです。

遅くなった原因の調査もせずに、なぜ「ゴミを削除」なのですか?
まずは、インターネットが遅くなったら回線系のところで遅くなっていないかを調査。それで問題が無かったら自宅内のLAN関係で遅くなっていないか、次にパソコン内で遅くなっていないかの調査を進めるべきです。
    • 0

ネットのデータ転送速度が低下したのであれば、不要ファイルの整理整頓は全く意味がない

速度計測ツールなどで実際にどうなのか確認する必要があるのでは?
後は契約内容がどういうモノなのか?の確認も必要

低下しちゃっているのか?
制限させられているのか?
そこも確認が必要
    • 0