アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンについて
windows10のパソコン使ってますか動作が遅いです。設定などパソコンを起動して出来る限界まで軽くする方法ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにパソコンのスペックは、Inteli54460 メモリー8GB hdd1tb 後120GB使用可能 インターネット速度90mbpsぐらいでスマホだとサクサク です

      補足日時:2022/10/05 09:59

A 回答 (7件)

> windows10のパソコン使ってますか動作が遅いです。

設定などパソコンを起動して出来る限界まで軽くする方法ってありますか?
保存容量を減らしてみては?「DaisyDisk」などのソフトで不要なファイルを一括削除してみて下さい。もし必要なファイルも消してしまったのであれば、データ復元ソフト「4DDiG」を使えばOKです。業界トップクラスの復元率を誇っているので、基本的には復元できます。

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 20:43

>動作が遅いです


最近遅くなったなら、
 データの整理など
昔から遅かったならば、
 HDDをSSDに交換する
 新しい高性能なPCに買い換える
 諦める
の3択でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 20:40

・CPUはIntelのCore i5-4460


・メモリは8GB
・ストレージはHDDの1TB(空き容量は120GB)
・ネットの速度は90Mbps

とのことですので、パソコン自体がかなり古いものではありますが主な原因はHDDでしょうね。
空き容量があまりにも少ないので、作業領域が十分に確保出来ていない状況なのかと。

・余計なアプリケーションソフトはアンインストール
・ブラウザのインターネットのキャッシュ・閲覧履歴は削除

この2点である程度は改善できる可能性はありますが、劇的に早くなるというモノではありません。

また、HDDをSSDに換装すると体感的にかなり処理速度が速くなります。
それでも、容量いっぱいまで使おうとすると処理に不具合が出てきますから・・・日頃からストレージに無暗矢鱈とファイルを保存する様な事は避けて、必要なものを選んで保存するようにしたら良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 20:40

あなたの使用しているパソコンとパソコン環境がわからないので答えようがない


YOUTUBEでパソコンを軽くする方法を解説している動画があるので
それみたらいいかもね
WINDOWSのデフォルト設定だと、スペックの低いパソコンはどうしても遅くなりがちになる。
インターネットを毎日していると、キャシュや履歴がどんどん溜まっていくので、定期的に削除しないとチリも積もって山となる状態になるので
読み込み時間に時間かかって動作が遅くなったりします。
不要なファイル、キャッシュ、閲覧履歴は定期的に削除する事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 09:57

主様の環境が不明ですが、HDDだったらSSDに換装するだけでも


かなり速くなります

私のメインPCは友人がパソコンを更新した際に不要になった
CPUとメモリ付きのマザーボードをタダで貰った物に
自宅に転がっていたケースと電源、HDD、光学ドライブとを組み合わせて
作った自作PCで、CPUはXP時代のAthlon II X3(Rana)と
化石レベルのCPUですが、HDDをSSDに交換したら
立ち上げが爆速になりました

特に、立ち上げ直後のHDDスワップによる遅延が無くなったのが
非常に良いですね

Windows11にアップデートした今も普通に使えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 10:00

外付けHDDなど、外せるものは外せばほんのわずか速くなるかも。



やはりCPUなのかな?
でも、結局はバランスじゃないのかな?
SSDに替えたけど【速っ‼️】とは、思わなかったかな。
そんなに高くない物だったからかも。
HDDの高性能の物が速いという話も。

CPU、メモリー交換するにも、マザーボードとの関係もあるだろうしね。

結局、i7搭載の新品買うのが一番かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 10:00

HDDだったらSSDに換装する


メモリを追加できるなら追加する
インターネットへの接続を改善する(無線なら有線にするとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!