アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく行く散髪屋のおばさんが、「高齢者自動車免許更新で、インターネットのテストが有るから アナタのパソコンを使わせて練習させて欲しい。」と言って来たのですが、
でも 私のパソコンは、デスクトップパソコンで、インターネット等に接続しているから 私のパソコンを散髪屋まで持って来る事が、できません。
だから 「私のパソコンは、デスクトップパソコンで、インターネット等に接続しているから 私のパソコンを散髪屋まで持って来る事が、できないから無理です。」と言うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

持ち運べない種類のパソコンで


インターネットも家でしか繋げないから無理です
って言ったらどうですか
それぐらいシンプルに言わないとわからないと思いますよ

ついでに、インターネット使える場所をおしえてあげたらどうでしょうか
    • good
    • 0

デスクトップの意味から説明しなければならないかも・・・

    • good
    • 0

単純に


大き過ぎて重いから無理なんですって言う
おばさんが運べるならいいけどね
無理だよね?って事で
    • good
    • 0

ネットをやったことがない人は右も左も分かりませんから、自分で思いついたことを何でも言うのです。



意地悪して断るわけではなく、できないものはできないとはっきり言うのは、一向に差し支えありません。
そのとおり言いましょう。
    • good
    • 0

そのお願いも凄いですね。

。。
だから 「私のパソコンは、デスクトップパソコンで、インターネット等に接続しているから 私のパソコンを散髪屋まで持って来る事が、できないから無理です。」
っといったら、もしかしたら、じゃ、わたしがあなたの家に行きますから使わせてください!
言うかもしれません。
なので、ここは他の理由をいったほうがいいじゃないでしょうかね。
わたしは忙しいので無理とか、部屋がちらかっているから、入れたくないとか。。。
そのほうがいいんじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!