アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの操作で困ったときに一番たよりにするのは、どういう方法ですか?

教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    解決策を調べる方法を教えて下さい。

      補足日時:2024/03/17 23:24

A 回答 (8件)

とりあえず、インターネット上を検索します。



まあ、調べるための「キーワード」を選定するには、その方面の語彙(ボキャブラリー)が必要になりますけどね。
語彙が無い場合は、状況を他の言葉で正確に伝える技術も必要になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2024/03/18 04:38

ググるかマニュアルを参照する。



これだけで、ほぼ解決する
それで無理なら、ググっても出てこないトラブルだから、そのソフトウェアの提供元とかにきく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に御礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/18 04:40

本。

マニュアル。ヘルプ。
初心者ならパソコンスクール。
40年前からPC.そろそろ辞めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2024/03/18 04:39

私の場合、yahooなんかで知りたい語句や文章を入力して検索します。



例えば:{WIN10のHDDパーティション} とかって、調べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2024/03/18 04:37

私はYOUTUBEですね。


ほとんどの困りごとはYOUTUBEで解決してます。

最近ではAI関連もかなり使える
copilotとか

以前、PCの事でわからない事があってgooで質問したり
PCメーカーに問い合わせしたりしても解決しない時があって
YOUTUBEで検索したら、解決したという経緯があります。
誰も知らない事をYOUTUBEで見つけられた時は、嬉しかったですね。
YOUTUBE凄いなって思いました。
専門家すらも知らない事がYOUTUBEにはあったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に御礼申し上げます。YOUYUBE、ためしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/17 23:42

インターネットに接続できている状態か否かで変わるかな。



その1.インターネットに接続が出来ていない場合
 →パソコンの取扱説明書を探す、お金が掛かるけども入門書を購入する

その2.インターネットに接続出来ている場合
 →Googleで調べたい内容をキーワード検索して探す
  又は、予め役に立ちそうなサイトをwebブラウザのブックマーク(お気に入り)に登録しておく

・Microsoft:パソコン操作の基礎知識#1
 https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article-k …

・目指せ!PCマスター:パソコン操作入門
 https://www.pc-master.jp/sousa/

・マイナビキャリレーション:誰かこっそり教えて!いまさら聞けないパソコンの基本
 https://mynavi-cr.jp/inexperience/pc/

まぁ、キーワードで検索すれば何かしらの情報が出てくるので、それをきっかけに色々と調べるのも良いかと。

インターネットが普及していない昔に比べれば、今は格段に調べ易い状況になっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

お礼日時:2024/03/17 23:40

GOOGLE の枠内に解決策がないかを書く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるようですね。試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/17 23:33

とりあえず検索したら誰かしら過去に同じことで質問したり解決動画上げたりしてる人がいるかとは思います。

もしメーカーへ連絡したほうが早ければそのように。実際に会って聞きたかったり頻繁な事であれば、パソコン屋さんやパソコン教室に通うのも1つかと。
一番というより、その時々で手段を考えたほうが良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。感謝申し上げます。

お礼日時:2024/03/17 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A